4/06/2016

神さんのプラン

人が宗教に走る時って
こんな時なのね・・・

って感じのここ数年やってんけど(笑

あいにく、そこまで純粋やないというか
素直やないというか
宗教に走ってる暇もなかったというか。

でもね、最近
神さんを信じるのもええやないかって思えてきてん。

教会にも神社にも寺にも行ってないけど
「神さん」の存在は
言い方悪いが、非常に便利やないかって。

だってさ
ほんま、落ち込んでた時は
私のせいで一家離散になったとか
私のせいで、周囲の人生ぶっ壊したとか
あの仕事を辞めたのは間違いやったんやないかとか

何もかも自分が引き起こした?
自分のせい?
自分の選択が間違いやった?
取り返しのつかんことしてしもた?

って、ほんま、もう、
生きててごめんなさいって感じやってんけどw

あれもこれも神さんのプラン、
神さんの計画のうちやって思えると
かなりラクになる。

私が引き起こしたんちゃう、
神さんが最初から決めてはったことなんや。

非常に残念ではあるが
これも、神さんが決めてはったプラン。

非常に辛いが
これまた、神さんが決めてはったプラン。


あれも、これも、みんな神さんの手の内やねんわ。

今のとこ、別に教会にも神社仏閣にも行く予定はないが
(日本に帰った時、観光で神社仏閣は行くが)

とりあえずは、私の神さんを信じるわ。




そういうわけで、今日はパワーボール(宝くじ)
買うてきました。

神さん、そこんとこよろしく。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. 当たったら、また日本凱旋帰国してくださいね!

    楽しみに待ってます!

    返信削除
  2. 私も、毎週一度、 食料品の買い物の時に、 パブリックスで買います。ジェニちゃん、 パワープレイはつけた方が絶対良いみたいだよ〜。

    返信削除