4/04/2016

あと1日…

先週から今週にかけて
7日間ストレートで働くスケジュール。

今日は6日目。

明日働いたら休めるー!

もうね、ヘトヘトw

アメリカのリテールは基本定休日なしで
サンクスギビング、クリスマス、イースター以外は
週7日営業してるから
スケジュールによっては
7日間ストレートとか
8日間ストレートとか
たまにそういうことも起こるんよね。

年のせいか、立ち仕事のせいか
はたまた心労のせいかw(女だらけの職場やよってに)
5日が限界やね。

でも、私が限界って言うたって
会社が私の限界を気にしてくれるわけもなく。

働くしかない。

病み上がりの身には正直きつかったけど
アメリカは正社員と言えども
役職やない限りは
時給制なんで、基本働かんとお金入ってこーへん。
(もちろん有給はあるけど)

いやいや、仕事があるのはありがたいこっちゃ。

文句は言うたらあかん。

たとえ、先週の給料のほとんどが
家賃に消えても
たとえ、今週の給料のほとんども
すでに消えて行く場所が決まっててもw

そう、お給料は私の口座を通過していくだけ。

私の口座は定住の地ではなく
ただの通過地点w





_| ̄|○



いやいや、ネガティブになったらあかん!

いつかはきっと定住してくれる!

あても根拠もないが!w


今は
仕事があって
住むとこもあって
どこにでも行く事ができて
太り過ぎ気にせんならんくらい
食べ物にも困ってへんのやさかい

文句は言いまへん。


あともう1日・・・

がんばるわ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. ジェニさん、お久し振り。
    医療費と言うか体調その後どうですか?
    病み上がりはきついよね。
    私も2,3月ホント風邪がひどくって、
    でも仕事休めなくって、ふらふらでした。
    歯も急に悪くなって、今年に入ってからまだ通院してる。
    年取るとこんなお金が予想外に出て行くものですね。

    でも、ジェニさんの言葉に背中を押されたわ。
    ちょっと今迷っていたんだけれど、
    まぁたいしたことじゃないのよ。
    でも仕事があるのはありがたいこと。
    そうよね、言ってくれている内が花というか、
    メリハリは必要だけれど、
    現実も見なくっちゃって思いました。
    それにしても25歳って色々な岐路だよね。
    ええ、自称25歳もだけれど。
    自分の老化をヒシヒシと感じる今日この頃です。

    返信削除