4/29/2016

ペンネーム

アラフィフにして迷える子羊(迷える婆羊)の私ですが
みんなたち、お元気ですか?

ほんま、なかなか落ち着かん私です。

予定は未定とはよう言うたもんで
最初は職場の近くに引っ越す予定やったんが
予定変更で、今も毎日片道49マイル(約79km)を
ハイウェイぶっ飛ばして通勤してるんやが

疲れたまってんかなぁ
体調崩すことが多くて。

仕事は大変なことも多いけど
好きな物に囲まれてるわけやし
いっつもきれいなもんに触れてられるから
ラッキーやと思う。
友達も出来たし、
ほぼ毎日楽しく働いてるんねん。

でも、なんか地に足が着かん。

なんで、こないにフラフラ迷い続けて生きてるねん・・・

て、

持った湯のみをバッタと落とし
小膝叩いてニッコリ笑い


そや、このペンネームやがな。

名は体を表すとはよう言うたもんで
まさか、ここまで浮草のごとく
フラフラと生きることになろうとは・・・

たかがペンネームとは言え、
もうちょっとしっかり考えて付けるべきやった。

体を表すなら、希望をこめて

ビリオネアー・ジェニとか
ビューティークィーン・ジェニとか
ダイヤモンド・ジェニとか

なんか景気のええ名前にしたら良かった。

浮草はもうやめて
新しいペンネーム考えるわ。

このままフラフラ人生終わられへん。




5 件のコメント:

  1. 片道79キロ?!
    そして、立ち仕事… それは体力的にもキツいと思いますよ!!

    しっかり栄養とって頑張ってくださいね!
    体が資本ですよo(^o^)o

    返信削除
  2. 初めまして。約10年ほど前毎日嫌な思いをしながら仕事をしていた時に、偶然アメブロでジェニさんのブログを読んで毎日パワーを頂いていいました〜!そして、また偶然ジェニさんのブログを見つけ、日本を離れ生活をしている私のオアシスです!

    ジェニさん無理せずゆっくり休んでください。

    返信削除
  3. やっぱり、引っ越しすべきです。せっかくの職場だから大事に考えて、あとは、通勤を楽にするしかないです。絶対無理!今の距離は。

    返信削除
  4. 幾ら広いアメリカと言えども毎日その距離はなかなか大変ですよね。でお仕事でも疲れるし・・・
    ペンネーム、やはり名は・・・なのかな?新しいの楽しみにしてますね。

    返信削除
  5. ビューティークイーン・ジェニたん!
    がいいなぁ。。♡

    返信削除