3/14/2016

職質

もうすぐセントパトリックスデーって祝日で
アイリッシュの祝日やねんけど
アメリカって、祝日やらなんやらのたびに
イメージカラーがあって
セントパトリックスデーは緑。

そやから、私も緑色のメイクしてみたんやが
これがそもそもの間違いやった。

あ、ビール瓶持ってるのは
セントパトリックスデーは
みんないっぱいお酒飲むらしいんで
特に、アイリッシュと来たら
ビール?いや、ウイスキー?
なんかわからんけど、とにかく大酒飲みのイメージがある彼ら。

だから、私も下戸やけどビール瓶もってみてん。

それはともかく
夜寝る前に犬を外に連れて行くねん。

散歩ってほどの距離やないけど
寝る前におしっこさせるためにね。

今日も夜中の12時頃に歩いてたら
前方から車のライトが。

懐中電灯は持って歩いてるけど
こんな夜中、 酔っぱらい運転かもしれんし
とりあえず道路から離れて
よそのお宅のドライブウェイで、車が通り過ぎるの待ってたら
その車が私の前で止まってん。



って思って見たら、パトカーやった。

窓から女性警官が顔出して

「こんな夜中に何してるん?」

見たらわかるやろ
犬連れて散歩してる以外の何に見えるっちゅうねん?

とも言われへんので

「寝る前に犬におしっこさせてるんですけど」

って言うたら

Are you ok? everything ok?

って心配そう。

「家はどこなの?」

「そこですけど」

って指さしたら

「家には帰れるの?」

いや、帰られへん距離ちゃうやろ?
歩いて一分もかからんがな。

質問の意図が見えない。

で、そこで
持った湯のみをばったと落とし
小膝叩いてにっこり笑い

緑のメイクしてたんやった。

写真でこんだけ色出てるくらいやから
リアルは、眉毛は超オレンジ色
目の周りは超緑
ほっぺは、超オレンジ系ピンク
唇は超緑
かなり強烈に塗ってる。

それで真夜中に
チワワ連れてふらふら歩いてたら
(服は普通によれよれのサマードレスにビーサン)

そらおかしい思うわな。

最初は、こんな夜中に?
って思って、パトをスローダウンしたら
なんか、凄い厚化粧の女が
寝静まった住宅街歩いてんやから
そら、ポリとしては質問せんわけにはいかんやろ

てか・・・

これって、ある意味、職質?


普通にショックなんですけど。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ニモのかーちゃん2016年3月15日 5:46

    あ〜
    チワワン連れてお引越しされてたんですね!
    なんか嬉しいです(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. 一匹だけなんとか引き取れたの。一匹だけでも引き取れて良かった・・・

      削除