3/10/2016

ナイスやからってなめんなょ

昨日、愚痴がいっぱいあるて書いたけど、
いや、確かにいっぱいあるんやけど
そんなこと書いてもしゃあないよな。

結局は自分が頑張ってやっていくしかないんやし。

心の中で
お〜ま〜え〜〜〜〜〜(にぎりこぶし)
って思っても
ニッコリ笑って働いてるよw

辛いことやら、悔しいことも
いっぱいあったけど、その倍以上に良い事もいっぱいあるねん。

仕事関係、仕事関係外で
友達いっぱい出来たしさ、
一緒にご飯食べに行ったり
仕事の愚痴言うたり
将来のこと話し合ったり(今更、将来もないと言われたらそれまでやがw)
結構楽しく過ごしてるんよ。

人生辛いことばっかりやないわね。

冬の次には必ず春がくるのよ(ちょっと演歌)

でもね
やっぱり

お〜ま〜え〜〜〜
日本人なめんなよ〜〜〜〜(にぎりこぶし)

ていう気持ちが生まれたのも事実。

なんていうか、私みたいな奴でも
アメリカにいてたら
スイートとかナイスって評価なんよ。

で、それを利用するというか
踏み台にするというか
そう、ニコニコ、ナイスにしてたら
なめられることも多いんよ。

色んな事に頑張るのに疲れてたし
ナンバーワンにならんでも
オンリーワンになれればええって
どっかの歌の歌詞みたいに思ってた私やってんけど
もうちょっと頑張るわ!






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






2 件のコメント:

  1. ジェニたん、わかるう。 人が押して来たら引っ込むとこあるしね。日本だったら控えめで 奥ゆかしいとこなんだけど、そこに付け込まれるのが腹立たしい。 
    ここぞという時に 言うべきことを すぱっと言えたらどんなにいいか。 わたしを主語にしないで あなたを主語にしてassertiveにと前に習ったことあるけど 実践には繋がってまっしぇ~ん。
    第二言語で奮闘するジェニたん、応援してます。

    返信削除
    返信
    1. そそ、善行しても、感謝されることより、つけ込まれることのんが多いのがアメリカ・・・時々ほんまに嫌になる。何もかもほかして日本に帰りたくなるよ、てか、帰ってもええんやけどwまだその時やないかなって思って頑張ってる。応援ありがとう!

      削除