2/09/2016

心療内科

今、おそらく
かなり幸せです。

アラフィフにして
一家離散、
持ち家も、マイカーも、貯金も何もかもなくしたけどw

ほんでもって、昨年までは
トレンディドラマ?でもないやろってくらい
ドラマがいっぱいでぶっ壊れて
医者に強制入院させられたり。

注:トレンディドラマというか一部青春ドラマというか
でも昼メロではない。
そうとしか例えられんのは、最近の日本のドラマ一切わからんので
私の日本はバブルで止まったままw
ドラマの話はいずれまた。


でも悔し紛れで言うんやないが
そんな状態でも、ようやく落ち着いてきて
幸せて言えるんやないかなって感じやねんけど

あんまりおおっぴらに幸せ!って言われへんのは
やっぱり、おっさんへの罪悪感があるからやと思う。

もうこれは私の性格なんかな、しょうがないわ。

別に私が不倫して別れたとか
そんなんや全然ないんやけど
別れる時のおっさんの嘆き悲しみが凄くて
しっかり罪悪感植え付けられたって感じ。

一生背負って行くんかなぁ、これ。


別れた時は
おっさんが怒鳴ってばっかりやから!
おっさんが怒ってばっかやから、もう無理!
私は努力したのに!
って感じやったけど

時間が経った今、
私の非もよーーーうわかるし

おっさんが、いかに
家族のために
私のために
頑張ってたかも
身に沁みてわかる。

何もかも手遅れやがw
それでも、なんも気づかんよりは良いやろ。


私のFacebook見てる人なら
私が私生活も仕事も
それなりに機嫌ようやってるってわかると思うんやけど
心のどこかに、自分は凄い幸せになったらあかんような
そんな気持ちがあるねんな。

そういう気持ちは今の自分の相方にも申し訳なくて
負の連鎖、あかんあかん。


かかりつけの医者は
心療内科に行くようにって勧めてくれてんけど
保険の関係で、行こうにも銭かかりすぎて
今の時点では無理っすよ、先生w

保険の話もいずれまた
(日本で暮らしてて良かったって思えるよ、きっとw)

心療内科代わりではないが
ブログでは、本音吐き出すわ。

吐き出される方はたまったもんやないと思うけど
まあ、もしかしたら
参考になることもあるかもやし、
ええ年して、うろうろしてる私の人生
ある意味エンターテイメントかもやし。


しかし、あれやでな、
人生長いようでも、短いしな(どっちやねん)
みんな幸せに生きようね。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

14 件のコメント:

  1. ジェニたんジェニたん♡
    お久しぶりです^^
    時々おじゃましてまとめ読みさせていただいてます。
    いつも応援してます。
    いつもいつも応援してます♡��♡

    返信削除
    返信
    1. ありがとう、応援してな、これからも。それだけでがんばれる!!!

      削除
  2. ジェニさーーーーん!ほんま幸せに生きましょう!
    自分の人生なんやし、遠慮なくエンジン全開で幸せで行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. そうやんなぁ、おおきに、姐さん。己が幸せやないと他の人幸せにできんよな、エンジン全開でいかせてもらいまっさー!

      削除
  3. ジェニさん。ずっと長い間読み逃げしてましたが、ずっと楽しく読んでいました。更新がない時もほぼ毎日アクセスしていました。読者のことなど考えず、ぜひ、今書きたいことをそのまま書いてください!楽しく読んでますから~~。イタリア生活10年目のNTより

    返信削除
    返信
    1. ありがとう。イタリア生活ってどんな感じなんやろ?美味しいもんいっぱいなんかな?あのオーバーリアクションでやたらと熱血なイタリアンに囲まれる日々ってどんなんなんか興味津々やわwイタリアンが一人職場にいててもかなりの存在感やのに!

      削除
  4. お医者さんに心療内科を勧められるぐらい、ジェニさんはもう十分に苦しんだ。あまり自分を責めないでね。

    返信削除
    返信
    1. ジンジャーちゃん、おおきに。近所にいてたら渋茶すすって甘いもん食べながら語り合えるのにな。その優しさに救われる。

      削除
  5. そうそう、吐き出す事が必要な時ってあるよね。
    愚痴ばっかりはあかんと言われるけど、自分の気持ちをため込むのも良くないもん。
    昔、日本でカウンセリングとかまだ普及してなかった頃、友人が電話で話し聞いてくれたり、仕事が続けれたりで何とか生き延びれた~と思ってる私。今やったら薬出されてるほどかとね。
    なんぼでも聞くで~(^^♪ また仕事場も大変そうやけど・・・
    でも明日は、絶対来るもんね☆彡
    あまり無理されませんように。

    返信削除
    返信
    1. そやねん、愚痴ばっかりあかんのわかってるけど、どっかで吐き出さんと内側に溜め込んでもね。アメリカ人って友達相手にでも弱音吐くのいやみたいやし、嫌がられるみたいやから、心療内科流行るのかな。日本やったら友達同士でご飯食べたりお茶しながら、どうにかなるレベルのことでも、医者に行ってまうもんなぁ。

      削除
  6. ネガティブはきっちり吐き出さないと、ポジティブが豚さん貯金箱に入ってこないからw、どんどんここで出してねーーっ
    応援団が見守ってますっ

    PS アメリカ保険ネタ、まってまーす(私もいつもキリキリまいしてます)

    返信削除
    返信
    1. なるほど!そういう考え方もあるね。どっかで出さんとあかんよなぁ。時々は愚痴も言わせてもらうわ!おおきにな!

      削除
  7. ジェニさん。昨年12月でブログ更新なかったけど、今日見たら、いきなりたくさん更新されてて嬉しいです。FBでは元気いっぱいで楽しそうだけど、やっぱり外見だけでは分からんよね。私も海外いた時壊れそうになったけど、ワンコがいてとどまれた。ジェニさんは、自分を大事にして幸せになってね

    返信削除
    返信
    1. そう、楽しいことも多いけど、まだまだ精神的には苦しいことも。これいつかどうにかなるのかな。そやね、自分を大事にせんとね、無理せんと生きて行くわな。

      削除