2/06/2016

中年女の恋バナ

仕事の話書きたいなぁ、って思うねんけど
愚痴が多くなりそうやし・・・

愚痴はようないよな。

好きな仕事ではあるから
仕事に行くのは楽しみやねんで、
これはええことやろ?

でもさ、好きだけではあかんのは当然で
会社は商売やってんやから
私が楽しんでるだけではあかんねんな。

売ってなんぼの世界やから
好きだの、楽しいだの
きれいごとだけではあかん。

日本のデパートのコスメフロアってどんな仕組みなんやろ?

こっちはたいていのとこは
基本給(正社員も時給制)+コミッション。
コミッションは、ほんま雀の涙より少ないから
化粧品売ってるだけでは
全然たいしたことないのやが
売り上げが悪いと、クビになるから
みんな必死。

しかも私が働いてる会社は
誰が何売っても良いって前提になってるから
たとえば、ハンドバッグ売り場の子が
うちのカウンターに来て、お客さんに口紅売ろうとしたりする。

ハンドバッグ売り場の店員が口紅売ろうとするくらいやから
同じ化粧品売り場内では、セールスの奪い合いは当たり前。

そらもうドロドロですわ。

誰が私のお客さんとりよった
誰が私のカウンターから商品持って行って売りよった
なんて争いは日常茶飯事。

セールス取られるだけなら、まだ良いけど
セールス取られる=自分の売り上げが下がる
ノルマが達成できないってことで
クビにされる可能性が増えるわけやから
へらへら笑うてもおられへん。

こんな話よりはさ
中年女の恋バナのんがまだおもろいよね?
もっとも、こっちもどれくらい需要があるのかナゾではあるがw



にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村




2 件のコメント:

  1. 恋バナききたいよ♪
    ジェニさん大好きです。
    大阪の方は人情あって素敵です。
    私は愛知から出たことないんです。

    返信削除
    返信
    1. おおきに、ほなぼちぼち恋ばなもしよかしらん。そないたいそうな話もないんやけどねwこれからもよろしくね!

      削除