2/13/2016

カルマ

アメリカ人って、よう「カルマ」って言葉使うねんけど。

いや、アメリカ人って、て言うても
私の知るアメリカ人だけやから
実際のとこあれやねんけど
あくまで私の個人的印象ってことで。

おそらく、カルマ本来の意味離れてるような気はするんやが
だってさ、自分の気に入らん奴に
(あくまで、自分が気に入らんてのがポイントで
その相手が、人間的に問題あるとか、悪人であるとは限らん)
何か不運なことがあったら

「ほらね、カルマってあるのよ」

って言うたりしてるん聞くと
ちょっと、ぞっとしたりする。

だってさ、どう考えても

「気に入らん奴のタイヤがパンクした、ざまぁw」

とか

「気に入らん奴がクビになった、ざまぁw」

てことやん、直訳wすると。

私も、他人にしたことは
自分に帰ってくると思うから
情けは人のためならず
↑これを基本に行動しようと心がけてるけど
(心がけてるだけで、そこは生身の人間、あくまで心がけ)

彼女らの言うてるカルマかなり意味違ってね?

てか、怖いって。

私は普通に怖っって思った。





0 件のコメント:

コメントを投稿