7/31/2015

男なんて

付き合ってる彼と
ちょっとした言い争いした時のこと。

もうさ、おっさんといい、彼といい
その他今までデートした男らといい
どいつもこいつも
なんで、こないに面倒くさいねん。

もうほんま、こいつら全員簀巻きにして
EMSで日本に送って
関空着く前に、ちょっと寄り道して
ほんで、南港上空で飛行機の底、ぱかっと開けて
まとめて始末してほしい

って気持ちでさ
元同僚のジョン(仮名)に


「ほんま、男なんか大嫌いやわ!」


って愚痴こぼしたら
ジョンは吐き捨てるように


「あたしも男なんか大嫌いっっ!!!」


・・・

一瞬、お前も男やろ
って言いそうになったけど
真顔で言うてるジョンの顔見て
言葉丸ごと飲み込んだ。

「だよねー、ほんま男なんて」

「ほんと、男なんてっ!」

その後で聞いたんやが
ジョンは彼氏と別れたばっかりやったらしい。

尽くすタイプのジョンは
フルタイムで働いてても
毎晩彼氏のために手料理作って(お料理得意やねんて)
幸せな家庭を築こうと努力してたのに
彼氏はカスやったらしいbyジョン

そらなぁ、どっちも働いてて
片方だけが家事全般やって
それが「仕事」になってしもてる状態やと
(しかも無休&無給)
フェアやないし、ましてや当たり前になってしもて
感謝もされんようなったら

「こら!このカスが!ええ加減にさらせよ!」

って気持ちにもなるよね。

そういうわけで、ジョンはパートナー(元パートナー)を
アパートから放り出したらしい。


アメリカは様々な人がいてるから
おそらく、日本よりはパートナーのセレクションがあると思うけど
これ!って人を見つけるのは
なかなかね、ゲイでもストレートでも簡単ではないのやな
と、悟った25歳の夏やった。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 本当に・・・男ってやつは! といつも思いますわ。
    面倒くさい人が増えてる気がするわ最近(笑)

    でも、ジェニさん25歳でそれ気付いたのだから、立派だわ。

    返信削除
    返信
    1. あー、そっかー!最近特に増えてるんかも!?25歳で気づいた私、立派やよね?ね?でも、もっともっと早くに気づいてたら、結婚2回も失敗したり、男で失敗繰り返してなかったのにって思う、今日この頃・・・w

      削除
  2. ほんと面倒くさいですよね、男って。
    好きで結婚したくてやっと結婚したのに、結婚して二週間で後悔しました(笑)
    まぁ今はやっとお互いペースも掴めて何とかやってるけど、財力あったら結婚なんてしなかったと思う。
    悠々自適なあの頃、カムバーーーック!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ユキちゃん新婚やなかったっけ?まずいよ、まじで、その時点でそう思うっていうのは。2週間で後悔ってかなりまずいと思う。二回離婚した私でもそれはなかった。ユキちゃんが冷静で頭良いってことでもあるんやと思うけど、ここだけの話、何があってもええようにご主人の知らない口座に貯金して、仕事も続けた方が良いと思う。あと、結婚期間短い方が離婚後の傷も浅いので、そこらへんも頭に入れといて!

      削除