7/18/2015

生活費


アメリカで暮らすのに
どれくらい銭がかかるのか?
というリクエストを頂いたので・・・・


お答えします!!!

と言いたいとこやけどw
アメリカ、ほんまでかい国やからさぁ
一口で言われへんっていうのが実際のとこ。

日本かってさ、
東京で暮らすのと
地方の一両編成の電車が一時間に一本って土地とは
生活費全然違うやん?

アメリカも、マンハッタンで暮らすのと
蠍がゴロゴロいてる?砂漠の真ん中、

あるいは、とうもろこし畑しかない
人間より牛のんが多いって土地で暮らすのとは
生活費全然違うしね。

私が一人暮らししてたのは
フロリダ半島の西海岸にある中都市。

まあ、この辺では都会になるけど
それでも、フロリダ半島の東側と比べると
断然、家賃は安い、と思う。

で、私が経験した地方の中都市での一人暮らしに限って言えば
全部入れて、最低で、ほんま最低でやで
$1600くらいやろか。


全部って、アメリカ中都市で暮らすのに
最低必要な
家賃、光熱費、車にかかる諸費用、食費
そういうのだけでね。

いや、もっとかかるかなぁ。

私、一人になっても
どんぶり勘定やったから
ほんま、だいたいでしかわからんねん。

参考にならなくてすんませんw





2 件のコメント:

  1. 東の方が高いです。・・・(涙)
    老後は、真剣に他州に引っ越そうかと考えています。

    返信削除
    返信
    1. 東は安全なとこに住むとかなり高くつくらしいね。西側においで、安いよ!

      削除