7/15/2015

引っ越し


引っ越し業者について書いてほしいって
リクエスト思い出したんで・・・


普通に引っ越し業者雇ったよ!

じゃあねー!

今日はおしまい!

では芸がないのでw


アパートの契約が4月いっぱいで終わるので
その期間中で、仕事が忙しくない時に引っ越すことに決めて
女一人暮らしやから
たいした荷物はないって思ってたけど
意外にあったんよね。


とってもありがたいことに
引っ越しの手伝いに名乗りを上げてくれる友人もいたけど
私はプロの手でとっとと済ませたかったんで
それを断って・・・


私の娘くらいの年齢やのに
やたらと面倒見がよくて
私のことを心配してくれるステファニーが
断っても、断っても

「引っ越し業者なんてぼったくるだけよ!
私と私の彼氏と彼氏の兄弟で
ただでやってあげるから!」

って、何度も言うてきてw

ほんま、ありがたかったし
その気持ちが凄く嬉しかったけど

まさか若者たちにただ働きさせて
自分はなんもせんと見てるってわけにもいかんやん?

手、肩、腰いわせとって
自分の引っ越しでも
何一つ運びたくないって状態やったからw

なんとかステファニーの申し出断って、

そしたら、同僚のジュリアナが

「それなら私の夫が安くやるわよ。
引っ越し業者なんかぼったくりよ!
しかも高価なもの盗んだりするわよ!
うちの夫と夫の兄弟にまかせて!
引っ越し業者の半分でええわよ!」

って言葉にちょっと心が傾いたけど
話してるうちに
私が引っ越したい日に、ほんまに来てくれるんやろか?
って不安に思うことがあったし

うちに下見に来てくれた
引っ越し業者のお兄ちゃんが
商売上手って感じでもなく
普通にまじめな青年やったんで
彼らなら大丈夫やろってまかせてん。


そもそも、その引っ越し業者は
同僚のローラが紹介してくれて

「私は何度も引っ越ししてるけど
彼らは誰にでもお勧めできる
とっても良い引っ越し業者よ!
値段も適正価格やし、時間給で取らないから
あっという間に荷物まとめて
あっという間に運んでくれるわよ!
ジュリアナ?
ノーーーーーー!
絶対やめときなさい!
業者雇うより高くつくことになるわよ!
だいたい、引っ越し業者が盗み働くなんて言うてるけど
彼女の夫が盗み働かないて保証なんてどこにもないやないの!
ステファニー?
ノーーーーーーー!
ただほど高くつくもんないわよ!」


というわけで、業者さんが来てくれて
エレベーターのない3階に住んでた私の荷物を
あっという間に運び出して
トレーラーやとおそらく、1時間はかかるであろう
引っ越し先に、これまたあっという間に運び入れて
午前中に引っ越し終わってしもたよ。

今までに何度も引っ越しして
彼らみたいに、真面目に働いて
あっという間に仕事を終わらせる人たちはいなかった。

彼らはほんまもんのプロやで。
(アメリカは自称プロが多すぎ)


ステファニーやステファニーの彼氏(二人とも良い子)
引っ越し業者のお兄ちゃんたち(3人の若者)

こんな子らがいてんやったら
アメリカの未来も明るいんちゃうか。

もしSWフロリダで引っ越し業者探してるなら
私に一声かけてね。

彼らを紹介します。





2 件のコメント:

  1. 貴重な情報をありがとうございます。
    残念ながら、私はフロリダにすんでおりませんが、一人知り合いが住んでおりますので、もし必要な時は、そちらの業者を是非お伺いしたいです。
    それから、コスメ情報も色々とアップしていただいて、とても勉強になります!ファンデブラシはずっと半信半疑だったのですが、先日のジェニさんの書かれた記事を読んで、今度絶対トライしてみようと決めました。この年になってきますと、ファンデもつけたばっかりの時はいいのですが、時間が経つと顔色が悪く見えちゃうのが悩みです。ファンデブラシでしっかり肌にやさしく密着させてつける、とは目からウロコでした!
    本当にありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. メイクはやり方、塗り方次第で、誰でもきれいになれるからね。色々トライしてみてね!私が今回お願いした引っ越し業者さんは、アメリカ生活で一番ちゃんとしてて働き者の業者さんやったよ、しかも値段もフェアやしね、お友達の引っ越しの際はぜひ!

      削除