6/15/2015

占い

宇宙にロケット飛ばしたりしてるくせに
意外と占い大好きなアメリカ人。

若い女子はもちろんのこと

ガラガラ声のオヤジまで
星占いとかその日の運勢気にしてたりするw


私がちょっと同僚の手相見たら

(生命線くらいなら、私でもわかるから)
他の売り場からも

「ねえ、あんた、手相見れるって聞いたんやけど
私の手相も見てくれない?」

とか行列が出来る勢いで人が来るw


血液型占いは日本だけ、
っていうのは、よう聞くと思うけど
確かにこっちで血液型が話題にのぼることって
私の経験ではないわ。

でも、結構驚くのが
わりとみんな星占いを気にしてるってこと。

星占いは頻繁に話題にする。


「あー、彼は蟹座だもの、だから殻にこもってしまうのよ」

とか

「彼は獅子座だけど、そんなにオレ様なタイプじゃないのよ」

とか

何かにつけて出てくる。


すぐに差別とかで訴えられる国やから
マネージャーも従業員に
個人的なことはうかつに訊いたりせえへんけど
星座は訊かれたw


もっとも私がいてた職場が
化粧品売り場ってことで
女の園やったから(男もいてたがゲイオンリー)
ある意味女度が濃かったんで、そういう話題になりがちやったんかも。

で、私個人の感想では
日本における「B型」扱い?されてるのが
私も属する「双子座」


他の星座たちwから
クレイジー扱いされてたな。

だからって
「双子座やからってひとくくりにしないでよ!」
とか
「双子座やからってクレイジーって決めつけないでよ!」

って怒る人は一人もいてなくて
みんな、ケラケラ笑ってたから
ある意味共通点はあるのかも。

ていうのもさ、
私が働いてた化粧品売り場は
双子座率高かってん。

美容部員の三分の一が双子座(少人数の職場ではあったが)

ま、言われてみれば変人多かったかな。

でも、双子座仲間のレキシー曰く

「私たちはね、二重人格とか言われてるけど
そんなことないわよ!
私は嘘つかないし、誠実だもの!」

って言いながら(それは確かにほんま)
BGMに合わせて、アイメイクリムーバーのボトル握って
歌手のモノマネしたり
キム・カーダシアンのモノマネしたりと
やたらと忙しいから
正直で誠実やけど
ちょっと変わってるのは事実。


星占いは、すでにみんなそこそこ知識あるから
アメリカに来る予定のある人は
手相とか八卦見ちょっと勉強しといたら
人気者になれる可能性あるかもw


2 件のコメント:

  1. 血液型占いって日本だけなんですね~知らなかった!
    私が学生で就活していた頃、面接で血液型聞かれたことがありましたよ。入社後「今年は同じ成績の人がいたらB型を採用しました」と言われました。
    そう、私はB型。しかも獅子座の辰年生まれで、友達から「最悪!」って言われますwww

    返信削除
    返信
    1. なんか、出そろったねw獅子座で辰年って、すっごい気が強そうなイメージやけど、びーちゃんのブログからはそんな感じ全然せえへん。私も辰年やけど、小心者のドラゴンやわw

      削除