5/02/2015

初デート2

同僚が仕組んだ一枚のメモから
ええ感じに会話が始まって

「じゃあ、会おう」

ってことになってん。



仕事の後に、ドキドキしながら
待ち合わせのスタバに行ったら
まだ来てなかった。

ずいぶん待たされた後に登場したのは
かなりくたびれた中年男。

まあね、こっちもくたびれた自称25歳の中年女やから
相手がヨレヨレだろうが、クタクタだろうが
文句つけられる立場ではない。

気を取り直して、会話を始めたものの
これが見た目以上にあかんかった。


初デートやのに
延々と元カノの悪口聞かされたw

しかも、その元カノっていうのが
3人だか5人だか(何人か忘れた)の子持ちで
中年男(私のデートの相手)は
その子供たちも込みで、彼女と同棲してたそうな。

しかし、その子供たちがくせ者で
子供っていうても、小さい子供らやない。
ティーンかそれ以上。

その子供たちがドラッグはやるわ
盗みはやるわ、警察沙汰になるわで
散々やったらしい。

子供のせいだか、他の原因だかもう忘れたけど
中年男と彼女はしょっちゅう喧嘩してたらしい。

それでも結構長いこと(数年)一緒に暮らして
共同名義で家まで購入してたそうな。


そんな話、デートで聞いて楽しい?w

しかも、そんなとんでもない女&子供たちと付き合ってたてことは
その中年男も同類ってことやん?

ごく一般的な常識持ち合わせてたら
そんな一家と同棲にいたるまで進展せえへんと思うのやけど。

で、初デートでもそんな話何時間も続けるってことは
(何時間もやで)
まだ、そのどうしようもない一家、あるいは彼女に
しっかり未練があるってことやないの?
過去、がっつり引きずってるよね?w

なんでこんなしょうもない話、延々聞かされんならんのやろ・・・
なんでこんな男と時間無駄に過ごしてんやろ・・・

って思いながらも、そこがアメリカンに成り切れてないというか
デート慣れしてないというか
ずっと話聞いててんな、私。

まあ、今こうしてブログネタに出来るからいいけどさw


しかも、スタバの中で話してたのに

「タバコ吸いたいから外に出よう」

って言い出して。

え?タバコも吸うの?
聞いてねーよ・・・


エリザベスとロビン、一体どういうつもりで
この男私に紹介したのさ?

私が
「誰でも良いから紹介して」
って言うたならともかく
私は誰か紹介してなんて、一度も言うたことないのに。

親切心でしてくれたんはわかるけど
まじで、この男と私が釣り合うって思ったわけ?
いや、エリザベスの言う通り、悪い人ではないと思うよ。

そやけど、はっきり言うてしまえば

「こいつ絵に描いたようなルーザーやん!」

ごめんね、他人をジャッジして。

そやけど、やっぱりルーザーとしか言いようがない。
すまん。

で、このルーザーと私が釣り合うって思ったわけ?
そら、熟年離婚でしかもバツ2
先の見えない私やけど
まだ若干夢も希望もあるのに
こんなルーザーと付き合えってか?

男紹介してもろて、切れるのも
逆切れみたいやから
(何度も言うが、紹介してって頼んだことは一度もないけどね)

「彼とは話が合わなかったわ、残念、良い人やと思うんやけど」

って、エリザベスには言うといたよ。
(エリザベスの知り合いやから、ぼろくそにも言えない)


よう考えてみたらさ
エリザベスもバツ1だかバツ2のシングルマザーなんよね。

ほんまにええ「物件」あったら
私になんか紹介せんと、自分が行ってるわなw


9 件のコメント:

  1. 最後のオチで、きれいに、
    ふっ、そらそーや、と思いました。
    さすが、腕は衰えてませんね(笑)
    ついていきます!

    返信削除
    返信
    1. おおきにwいや、ほんま、ええ男いてたら、そら他人に紹介なんかせんよね、そこに気づかんかったんは甘かったわ

      削除
  2. 小さな親切、大きな○○○♪ 的になってしまって残念やったね。
    知り合いと言ってもその方の元彼女の事まで知らんかったんかね?
    良い人との出会いってほんま物件と同じようにタイミングやね~。
    他の物件の話しも宜しく♪

    返信削除
    返信
    1. もう言うたらなんやけど、大きなお世話やよね。でも親切心からやから、やっぱり大きなお世話とは言いづらいのやが。元カノのことはともかく、ルックスは知ってたであろうに・・・いや、ルックスで判断したらあかんけど、紹介してくるの失礼やない?ってくらいにくたびれてた・・・

      削除
    2. 親切の○○売りになってしまってるよね。せめて初お目見えなら少しパシっとしてこいよな!そ奴★アメリカン女性やったら一分もせんうちにあかんわ~ほな~さいなら~って言うのかもね。でも紹介された手前日本人には、そないな行動できへんもんな・・・お疲れ様でした。

      削除
  3. ジェニたん、 災難やってんね。
    ジェニたんに紹介すると言うよりは そのルーザーとやらを 元気つけたかったんやなかろか。 

    それにしても 初デートに遅れてくるあたりでもうあかん。 
    はよ、次いこっ! 25歳やけど ぼやぼやしとれん。

    返信削除
    返信
    1. あー、そっちか!私やのうて、あのルーザーを元気づけたかったんや!気がつかんかった。ほんま、ある意味災難やったw

      削除
  4. ジェニさんこんにちは、そしてお久しぶり。
    少しは生活が落ち着きましたか?引っ越したんですよね?

    昨日コメントを打った後にPCがフリーズしてしまって・・。
    で、普通紹介するような男性じゃないですよね。
    ある程度のラインがあると思うんだけれど。
    どこを持って良い人がいるからって言う発想になるのか。
    まぁジェニさんの美貌とユーモアをもってすれば
    すぐ次の人見つかるでしょうね。
    って、良い人がいるんじゃなかったっけ?

    返信削除
    返信
    1. そやねん。普通紹介するような相手やないよね?それともエリザベス的には、普通の人やったんやろか。ちょっとわからん。良い人っちゅうたら、まあ悪い人間とは思わんが、そういう問題やないと思うw

      削除