5/17/2015

テスラ

「この年になったら、やっぱりお金がないとだめよ!」

って、いろんな人から
裕福な人と付き合うように勧められて
でも、そこいら中にミリオネアーが転がってるわけもないので
お金持ちとまではいかんでも
まあまあ経済的に余裕のある人たちともデートしてんけどね。

私の現状を見ていただいたら
どれもうまいこと行かんかったのは
わかっていただけるかとw

_| ̄|○

世の中銭やとは思うねんで
でも銭だけではどうにもならんこともあるんやわ。
(たいていのことは、銭でどうにかなるがw)

その日私がデートした相手は
不動産業で成功してる人。

第一印象から、傲慢な印象やったんよ。

彼はヨーロッパから来た人で
英語にアクセントあったから(お互い様やが)
そのアクセントのせいで傲慢に聞こえるのかな?って思ったんよ。

でも5分もせんうちに
アクセント関係ねーよ、ってわかった。

とにかく自慢話のオンパレード。

馬何頭も持ってるとか
この辺りに家を数件持ってるとか
他にもなんかずーっと喋りっぱなしやったけど
(私やのうて、彼がね、喋りっぱなしやった)
すぐに自慢話に飽きてしもて
右の耳から左の耳に流れてたから
あんまり覚えてないw

で、ガソリンの話になって、
当時私が住んでたのが職場から近いアパートで
職場から近いんはええが
せっかくフロリダに住んでんやさかい
もうちょっと、街から離れた水辺で暮らしてみたいが
職場から遠くなるとガソリン代かかるしねー
って何気なく話したら

「僕の乗ってる車ならここからキーウエストまで走っても
たったの$*さ(金額忘れた)」

「えー!?なんでそんな安いの?」

「僕の乗ってる車は*&%で
電気自動車なんだ。
だから途中で時々充電しないとだめだけど
かかる時間も知れてるし、一度の充電で
**時間走るから、全然平気さ。
君もこの車にすると良いよ」


アクセントがあるのと、自慢話にうんざりしてたのとで
細部は聞き取られへんかったり
覚えてなかったりするんやけど
そんなようなことを言うてたんやわ。

どうでもええから、私も適当に

「へー、そんな安くつくんやー。
じゃあ、私の次の車はそれね!ニッコリ」

って言うた途端
なんか、むっとした顔になってん。

その後も、延々と
食事が終わっても延々と
ありとあらゆる自慢話聞かされて、
やっとお会計ってなった時に

「このクーポン使えるよね?」

ってウエイトレスにスマホ見せてん。

それはかまへんよ。

私が男なら初デートにクーポン使わんと思うが
まあ、かまへんわ。

でもお会計のレシートものすごい細かくチェックして
ちゃんとクーポンが使われたか確認してるんよ。

BONEFISHっていう
安くはないけど、そんなに高くもないレストランやったのに
(魚が出るから高いってだけで、全米どこにでもあるチェーンレストラン)
初デートにクーポン使って
しかも、お会計でレシート5分くらいかけてチェックして・・・

延々と自慢話の時点でほんまにうんざりしてたけど
お会計の態度で、もう絶対ありえへんって思ったで。


ほんで店の外に出て車見せてくれてんけど
今までに見た事のない車。

「見た事ない車やわ、なんていう車なん?」

って訊いたら
そらもう得意満面に

「テスラって車さ」

「ふーん、これが燃費の良い車かぁ
(彼が話した内容をよく理解してない私)
次車買う時は、私もこれにする!テスラ?よし!覚えた!」


またしても、彼の顔が不満げに。


私の同僚も誰もテスラって車のこと知らんかって
最近になって知ってんけど

高い車やん。

一番安い車でも$70,000くらいから?
まじで?

そら、彼が得意満面になるわけや。

で、一番安くても$70,000の車を
「次の車それにするわ♪」
って軽く言われたら、そら不機嫌になるわなw

「すっごーい!」とか言うとこやろ!ってなるわなw

そっかぁ、自慢してたんや・・・
悪いことしてもた。

てか、むしろ彼的には一番自慢のポイントやったかも知れんのに
軽くスルーされてしもて
そら、さぞかしおもろなかったことやろう。


気の毒なことしてもたわw


しかし、不動産業で成功してて
テスラ乗ってて、馬持ってて
そやのに、レストランで
クーポンちゃんと使ってるかチェックしまくってるって
いや、だからこそ金持ちになれたのか?


当然、二回目のデートはなく
私がテスラに乗る事もおまへんでしたわ。

別に見栄はるわけやないけど
お誘いはあってんで。

でも、私には無理やった。


高級車で自慢話死ぬほど聞かされるよりは
中古車でも、いやチャリでもええから
楽しいデートする方がええわ(多分w)




0 件のコメント:

コメントを投稿