5/11/2015

セクシー部長

職場で同僚と喋ってる時に

「こないだグロッサリーに行く時、彼氏から
その格好で行くん?て言われた」

て言うたら、
どんな格好してたん?て訊くから

「何年前か忘れたけど
ウォルマートで買うたヨガパンツとキャミソール。
どっちも百万回くらい洗濯してるから
ヨレヨレで着心地良いよ」

て言うなり


Nooooooooooooo!!!!


て、その場の全員に
思いっきり本気でダメ出しされた。

中には
「ありえない!」と言わんばかりに
目をまんまるに見開いて驚いてる同僚も。


そこまでダメ出しされたことに
私のんが、目をまんまるにしたくなるくらいやったけど。


「男が女に一番ガッカリするのは
だらしない普段着姿なんよ!」


「女は好きな男の前では
いつもセクシーでいるべきなんよ!
結婚生活30年の私が言うんやから
間違い無いわよ!」


「ウォルマートで買った10年前のヨガパンツなんて
帰ったらすぐにゴミ箱に捨てなさい!」


みんな口々に言いたい放題。


「普段着だったら
最低でもジューシークチュールか
ビクトリアシークレットで
買いなさいよ!」


「でも若い子向けやないの?」


「関係無いわよ!
私だっていつも買うてるわよ!」


と、55歳で孫が3人いてるキャサリン(仮名)


「私はね、いつだってセクシーでいるようにしてるから
今も旦那は私に夢中だし
結婚生活だって長く続いてるのよ!」


・・・・


そか・・・


アメリカ生活長いっていうても
根っこの部分が日本人の私には
50過ぎても、グランマになっても
セクシーで居続けるって感覚なかったけど
(わしだけ?)

そか、そうであったか!

何歳になっても
セクシーな部屋着や下着で
男を虜にしてこそなんぼなのね!
ここアメリカでは!




めんどくさい・・・


セクシーから100万マイル離れたとこにいてるわしとしては
超絶めんどうなんですけど。


日本で話題になってる(?)
「美魔女」とかも、はぁ?くだらん、あほちゃうか、
と思ってる私としては

「ほんまに?セクシーできれいやないとあかんの?」

って感じ。



しかし

「ランチタイムにビクトリアシークレット行くわよっ!」

て、連れて行かれて
下着や部屋着をゲットさせられた。


私のお金で。



めんどくさいけど
きれいだの、セクシーだのを
期待されるうちが華やと思って
もうちょっと頑張ってみるわ。

女やっていくんも大変どすな。







4 件のコメント:

  1. ジェニさんは、十分セクターで可愛いと思いますよ! 憧れです
    その、ジェニさんでさえ、さらに求められるの?!
    私はすでに落第ですね… ビバ日本の田舎嫁(笑)

    返信削除
  2. アメリカ人女性が年とっても目のやり場に困るようにバスト強調したり、バストがはち切れそうな服着てるっていうのは、そういうわけだったんですね。ジェニさんは十分25歳のセクシーさがあるから、そんなに露出せんでもええんとちゃう? でも、100万回洗濯した10年前のパンツって、それで外出はあかんわ、やっぱし。

    ビクトリアシークレットって若い子向けのブランド?もうちょい25歳くらいの人たち用ってどのブランドなの?

    返信削除
  3. たしかに、そういうところも必要かな?と反省を込めて思いますわ。
    ほっといたら、どんどんおっさん化してました私、、、、。
    ほんでほんで、どんなん買ったんか見たいですー。

    返信削除
  4. たしかに、そういうところも必要かな?と反省を込めて思いますわ。
    ほっといたら、どんどんおっさん化してました私、、、、。
    ほんでほんで、どんなん買ったんか見たいですー。

    返信削除