5/10/2015

ダークワールド

何年か前からアメリカでは
ダークチョコレートが流行ってんやけどさぁ。

味がうけてんか
体に良いってとこがうけてんか
その辺はわからんのやけど。

チョコレート売り場行っても
ダークチョコまみれなんやわ。




甘いもの好きな私としてはね
不満がいっぱいなんですけど。

フィリングもさ、オレンジやら苺やらチェリーやら
食べてみたいバラエティ揃ってんのに
ほぼ全部ダークチョコなんよね。

ごくたまにミルクチョコでも
苺フィリングとかあるけど、ほんま稀で
ダークチョコのセレクションとは比べものにならへん。

私としては、これらのフレーバーを
ミルクチョコで作ってくれたら
さぞかしうまいやろって思うのに・・・

ダークチョコも試してんけどさ
私の好みとしては、やっぱりミルクチョコやねん。
もうこれは個人の好みやからしゃあない。

体に良かろうが、良くなかろうが
好きなもんはしゃあない。


チョコレート売り場で
ミルクチョコが肩身狭そうに
隅っこにいくつか並んでるのを見ると
可哀想になる。

みんなミルクチョコを邪見にしすぎ。


で、私が買うたのは





チーズケーキフィリングのミルクチョコ。

見るからに体に悪そうで激甘な悪寒。


食べたことなかったから、試してみたかってん。





グロッサリーに売ってるチョコやけど
箱の中身もオシャンティー(←最近覚えた日本語)


チョコレートはこうでなくっちゃ!w






1 件のコメント:

  1. 確かに日本(大阪?)でもダークチョコの割合が増えたような…。
    やっぱりチョコポリフェノールの健康効果を期待する人が増えたからかな?
    私も断然ミルクチョコレート派!!
    でも、25歳×2の年齢の健康を考えると、我慢して苦いダークチョコを選んでいる自分が…!
    ジェニたん、好きなものでストレス発散しつつ、健康にも十分気をつけてね♪

    返信削除