4/29/2015

封印

前向きに、前向きにって口では言うても
頭の中、心の中は
振り返ってばっかりやったこの一年。

いや、しかしね
ほんまにね、前回投稿したブログの後にも

また色々あってね
そら、人生色々やってわかってるけどさ
いくらなんでも、この一年に詰め込み過ぎやろって感じ。

これがドラマやったら
「こんなことあるわけないやろ、現実味なさすぎw」
ってことが、次から次へと起こった。

そんなに深く考えられる性格ではない私でも
さすがに厳しかった。

精神的に崩壊寸前、というか
よう崩壊してへんなって感じ。

いや、もう崩壊してんやろかw

目まぐるしい変化に
精神的に全然付いて行けてへんけど
流れが激しすぎて、逆らう事も出来んで
そのままびゃーーって流されて行ってる。

私の意志とは関係なしに
もう旅が始まってしもてるねんな。

幼少の頃から、家庭に恵まれへんかったんで
温かい家庭を作るのだけが夢やったのに
ここまで見事に一家離散になるとはね。

今になって思うと
私は良い妻でも母でもなかったし
おっさんばっかりを責められへん。

でも、もう済んでしもたことは言うてもしゃあない。


ということで
もうおっさんの話、おっさんと過ごした日々の話は
しばらく封印。

良い事もいっぱいあったし
悪い事もあったけど

いつか、カラカラッと笑って話せる日が来るまでは封印。

今までおっさんと過ごした24年をなかったことには出来へんけど
過去は変えられへんし、
今の私には、この一年に起こったことは
辛すぎることのんが多いから
今は出来るだけ考えんようにするしか
前に進める方法が思いつかんねん。

考えすぎると、それこそ精神崩壊する。

今の身の回りのことだけ
今起こってることだけ
(まあ、たいしたこともない日々やねんけど)
しばらくブログに書いて行こうって思ってる。

どれくらいの人が
今も私のブログ読んでくれてんかわからんけど
ブログ書いたら、誰かが読んでくれてるっていうのが
今の私の心の支えにもなってるから
これからも、支えてな。









42 件のコメント:

  1. 65歳大阪のおばちゃんです。毎日ブログ開けては元気にしてるかと心配してたよ。私たちの間では「皆何やかや悩み抱えてるもんよ」と言われそんなもんかと気鎮めてます。一人アメリカで頑張ってきたジェニちゃんやもんきっと乗り越えられると信じてます。陰ながら応援しています

    返信削除
    返信
    1. 毎日心配してくれてたやなんて、ほんまにありがとう。マジ嬉しい。そやでな、この年なったらなんやかやあるわな。頑張るよ!

      削除
  2. ジェニさん

    ジェニさんの雨の日も晴れの日も、裏も表も応援しています。

    同じアメリカの土壌で踏ん張っている
    ナウでヤングな同世代のジェニさんの近況を
    たまにでもこうやってブログで読ませてもらう度に
    まだまだ頑張るぞー!と支えてもらっている私です。

    明けない夜はありません、
    どうか美味しいものでも食べて体力、気力付けてくださいな。
    ブログ更新があってもなくても、いつもずっと応援していますから。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!雨にも負けず風にも負けず、頑張るよ。美味しいもんは食べ過ぎたから、ちょっと自制しながらがんばるよw応援ありがとう!

      削除
  3. いつも、更新のないブログを訪れては、元気にしてるかな?って思っていました。
    日本では、青森でも桜は終わったけれど、来年になれば、叉咲きますよ。来年の春に向けて、元気にGO!

    返信削除
    返信
    1. そやな。熱帯のこの地に桜は咲かんけど、私の頭の中、いや心の中に来年は咲かせてみせるわ!ありがとう!

      削除
  4. あんなに明るいジェニさんが、こんな風な文章を書くなんて、よほどのことなんでしょうね。人生、悪いことばっかり起こったら、次は良いことが起きると信じて前に進んでいってほしいです。no rain, no rainbow という言葉と共に、応援してます!

    返信削除
    返信
    1. うん。ほんまにほんまに厳しい日々やった。今もまだきついけど、そんなことばっかり言うてられへんしね。前向きに虹見られるまで頑張る!ありがとう!

      削除
  5. どんなに辛い日々でも、いつか必ず思い出になり懐かしく思う日がきます。そうやってみんな乗り越えて生きてきているんですよね。
    事情も分からずに頑張ってとは言えませんが、時には流れに身を任せるしかない時もあるかもしれませんね。
    無理せず、自分に優しくしてあげてくださいね。

    ジェニさんにはお会いした事ないですけど、いつも応援してます!

    返信削除
    返信
    1. もうね、身を任せるしかないというか、逆いようがないって状態、そういうのあるんやね。でも頑張るよ。ありがとう!

      削除
  6. やっと更新されたぁ。
    いつも待ってますよ。
    色んなことがありすぎて、整理つかない時や愚痴りたい時のブログなのだから、ガンガンやって下さい。
    一言でも良いし、写真だけでも良いし、楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. そやな、愚痴や泣き言だらけになるかもやけど、それも自分やもんな。更新待っててくれてありがとう!

      削除
  7. いつだってジェニさんの更新を待っているし、更新の無い間は、どうしているだろうか?と思いを馳せています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!大阪でジンジャーちゃんに会えてほんまに良かったよ!生きてたらまた会えるよな!また会おうな!

      削除
  8. 😭😰😭(絵文字繁栄するんかい?)な心境です。

    書いては消して、書いては消して、前回コメント公開ボタンポチってしたけど、やっぱり消して。

    でもな、わたし、病気や、って言われた日々に
    じぇにたんに出会って、その後もゴチャゴチャして、別の楽しみ見つけて今日に至ります。

    乗り越えたわけやないけど、乗り越えられへんで、なるべくソ〜っとしています。

    とりあえず、またブログ引越ししたんかいな?と訝しがっていまましたが、更新あってよかったです。じぇにたんがここにおってよかったです。
    今回のコメントは残せそうです、頑張りました。

    なあ、持ってるとおもうけど、
    ギラギラのポリッシュ送ろか〜?テンションあがるよ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう、そない推敲せなあかんほどたいそうなブログやないから、気軽に書いてな。コメントあるだけで嬉しい!手足の爪、今は青のギラギラやでwこれで元気出すわ!これからもよろしくね!

      削除
  9. ああ。絵文字反映されてへんわ。絵文字は、号泣、心配、滂沱のなみだでした。

    返信削除
  10. 更新待ってたよ♪
    どないしてるんかな?とたまに覗いてたけど、やはり色々と大変な事になってはったんやね。
    急激に出来事が起こって、自分の意志の範疇を越えての一年やったんやろうね。人生ここまで生きてきたら流れに乗るしかない時期もあるかな?と思うよね。
    何時も応援してるよ!としか言えなくてごめんやで。
    ただ、私達もお年頃、あまり疲れ等が溜まると心身ともにもたんくなるかと思うので、ご自愛下さいね。
    後で笑える日は、必ず来るさ!でもあまり無理せんと日々をお過ごし下さいね。

    返信削除
    返信
    1. そやねん、自分の予想も意志も全部超えて、どうすることも出来んかったって感じ。どうにかしたかったんやけど、自分に全く力がないというか、この年になっても無力な自分が情けなかったよ。でも、まあ、しゃあないよね。無理せん程度に頑張る!ありがとう!

      削除
  11. ジェニさんへ ナニワンさんの頃からずっと拝見してました。大阪に結婚して引っ越してきて10年いろんなことがありました。その落ち込んだ時も普通の時もいつもジェニさんのブログを見ては笑ったり、心配したり楽しませて頂いてました。
    私も育った家庭が現在進行形で不安定で、温かい家庭を築くのが夢でした。でも実際は私の環境のことで義家族ともめたり、上手くいかないこともいっぱいです。人の痛みを知ってるだけでは上手くいかないものですが、せめて自分は傷つける事はないようにとできることだけ、必要なことだけやるようにしてます。肉親でも義家族でもある意味他人は他人と割り切るしかないのかなと思い、そうすることで少しだけ楽になりました。
    これからアメリカで沢山の困難もあるかと思いますが、周りのお友達が助けてくださって少しでも楽になっていきますように。幸せを祈っています。

    返信削除
    返信
    1. 日本でもアメリカでも義理の家族との関係に悩む人のんが多いやろね。お察ししますわ。人生色々あって当たり前とはいえ、その渦中にいてるのはしんどい時もあるよね。お互い無理せん程度にがんばろね!ありがとう!

      削除
  12. いつでも、応援していますよー。
    大丈夫。生きてるかぎり、なんとかなるわよ、そのうちにね。
    ジェニさんファンが大勢、待ってるよー。

    返信削除
    返信
    1. おおきに!お互い第二の青春?楽しもうな!人生謳歌するどー!

      削除
  13. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  14. 私もいつも応援してますよ!

    返信削除
    返信
    1. カリメロちゃんも長い付き合いやでな!これからもよろしく!ありがとう!

      削除
  15. 更新がないから、心配してました。
    人生いろいろとは言うけど、ホンマにいろいろあった模様。
    でもきっと笑って話せる日が来ると思います。
    この年(どの年?)になったら、そんな思いの一つや二つあるでしょう?
    まあ、ジェニちゃんの様子から相当大変やったようやけど。
    少なくとも、ここにはジェニちゃんの言葉を待ってる人がいるよ。
    それだけは、忘れないでね。

    返信削除
    返信
    1. おそらく一部の話は、どんだけ時間が経っても笑って話されへんというか、一生話す事も出来んと思うけど、それでも乗り越えるしかないもんね。とりあえず生きて行くしかない!どうせ生きるなら楽しく生きたい!ありがとうな!頑張るよ!これからもよろしく!

      削除
  16. フレー、フレー、ジェニさん!応援してますよ。北カリフォルニアより

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!熱帯のフロリダで頑張る!応援これからもよろしく!

      削除
  17. 今までコメントすることはなかったけど、ずっとジェニたんのブログ楽しみにしてたよ!
    本当に心から応援してるよ~~~!
    ジェニたんには大勢の理解者がいるんやからね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!このコメント欄から、いっぱい良いオーラもろてる!これからも頑張る!応援してな!

      削除
  18. ナニワンのころから読んでますが初コメです。
    ブログ、更新のない時も覗いてるので、更新あるとうれしいです!
    明日はいい日になりますように。応援してます!!!

    返信削除
    返信
    1. 更新のない時のんが多かったのに、それでも見てくれてたやなんて、ほんまありがとう!これからも応援してな!

      削除
  19. はじめまして。いつもジェニさんのブログ楽しみにしています。
    応援しています。必ず笑える日が来ます。

    返信削除
    返信
    1. うん!大笑い出来る日がくるよう、日々生きて行くよ!これからもよろしくね!ありがとう!

      削除
  20. 最初のブログから、読ませていただいています。
    そのころは、私もアメリカ生活していたので、勝手に身近に感じていました。
    今は、どっぷり日本生活していますが、ほんと、色々ありますよね。。
    私も最近、やっと、長いトンネルを抜けたとことで、抜けたけど、後戻りがないか心配しつつ、過ごしています。。このときは、世の中の色がなくなった感じでした。でも、時間が解決してくると思うのと、トンネルは必ず出口があるので、大丈夫だと思います。

    返信削除
    返信
    1. そやな、生きてたら色々あるもんな。電車もずっと走ってたら短いトンネルやら長いトンネルやらあるもんな。時間に解決してもらえるよう、とにかく生きて行くよ!ありがとう!

      削除
  21. はじめまして!
    もう何年もおじゃましていますが、ずっとシャイでした。はじめてコメントします。
    わたしも関西出身フロリダ在住、国際結婚崩壊においては複数回ですw
    じぇにさんのブログ、すごく好きです。
    楽しい話題の時はもちろん、腹立つ話題の時も、なぜかいつも、読んでると元気が出ちゃうのです。
    あたしもがんばろー!って気になるんですよね。
    色々大変みたいですが、無理しすぎないでくださいね。
    応援しています。

    返信削除
    返信
    1. なななんと、フロリダ在住、しかも国際結婚崩壊複数回とはw先輩と呼ばせていただこうかしらんw無理せん程度に頑張るわな!ありがとう!

      削除
  22. いつも更新楽しみにしています!もう何年もブログに通ってます〜
    幸せそうに見える人でも悩みや苦労はありますよね。
    一度に多くの辛い出来事が重なる時も・・・でもジェニさんだったら前に進め
    るはず。頑張らずに好きなようにやって行けばいいんですよ。
    そして、心の整理がついたら是非ブログい書いて下さい。思い切って書いたり、言ったりするとすっきりしますよ!皆でシェアして応援したい!
    とにかく応援しています。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、誰にでもその人なりの苦労や悩みはあるよね。心の整理しながらブログ続けるよ。書く事で整理できるかもしれんしね、これからも応援してね!ありがとう!

      削除