3/08/2015

私が困る

 2015年になって、
新しい年になったんやさかい
今年こそは、何事もなく平穏な日々を過ごせますように
って、願っていた矢先に

ええええー、神様そう来ましたか?
みたいな出来事が頻発・・・

そっか、神様がそう来るんやったら
かまへん、旧正月があるがな
そや、旧正月や!これでやっと新しい年や!
今年こそ頼みまっせ!ってそう願ってたのに
今度はおっさん、心臓マヒで救急車で運ばれてしもた。

その心臓マヒになる前日におっさんと電話で会話してん。

「ほんで、家は引っ越すんか?」

と、おっさん。

アパートの契約が4月で切れるの知ってるから。

隠してもしょうがないから

「引っ越すよ」

って言うたら

「彼氏の家に引っ越すんか?」

「彼氏の家には引っ越さんけど、一緒に引っ越すかも」

って話をした翌日に救急車搬送。

おっさんにはショックやったんわかったけど
(すっごいショックか、軽いショックかはちょっとわからん)
どんだけショックでも
こんなことで心臓マヒにはならんと思うから
忙しくて疲れてたんやと思う>おっさん

ただねぇ、翌日ってちょっと
やっぱり言うたらあかんかったんやろか、って気持ちにさせられたわ。

見舞いには来るなって言われたから
メッセージと電話でたまに会話するくらいやってんけど
数日後に

「電話では話しにくいから、病院に来てほしい」

って言うんで行ってみたら
今度は大きな手術になるから
その前に、色々話しておきたいことがあるって。

今も二人の名義になってるもんもあるし
遺産分配のこととか、
相変わらず心配性のおっさん。

入院しても他の人の心配ばっかりしてるから
心臓マヒなんかになるんちゃうのん。
(まあ、食生活の改善も必要ではあるが)

「僕はいつでも神様に召される準備できてるから怖くない。
死んだら、僕の家に彼氏と一緒に住んだらいい。
僕らの結婚がうまいこといかんで、ほんま申し訳ない(号泣)
僕が死んだら、毎月君にお金が入るようにしてあるから
今よりは君の生活も楽になると思う」


離婚する時

「家ちょうだい、お金ちょうだい、あんたが出て行って!」

って言うたら

「僕の家や君が出て行け!
裁判沙汰にするんやったら、こっちも弁護士立てて
徹底的に戦って、君のことなんか無一文にしてやる!」

って凄んだくせにw

何を今更w


「あのなぁ、神様はなぁ
あんたみたいな、怒りん坊でケチなクソ爺は来ていらんねん。
心配すんな、手術しても神様のとこには行かんと
こっちの世界に戻ってくるわ」

で、私の予言通り?
手術は成功して、今も集中治療室に入ってんやけど
なんせ病院がマイアミやから、簡単に見舞いに行かれへん。

いや、許可が出たら行きたいけど
おっさんから来てくれるなって言われてるから
行きたくても行かれへん。

おっさんの主治医に電話で容態訊くだけ。

本人は携帯も電話も使われへんから
直接話すことは出来へん。

心臓の手術やし、年も年やから
そんなすぐに回復はせんやろうけど
戻って来てくれんと困る。

だってさぁ、引き止めるおっさんを振り切って
蹴っ飛ばして、打ち捨てて離婚してんで、
その一年後に神様のもとに召されたりなんかしたら
こっちがかなわんがな。

一生罪悪感残るで。

おっさんはプールのある家で
フロリダのお日様浴びながら
ガールフレンドとのんびり楽しく老後送ってくれんと
私が困るねん、頼むで、しかし。









5 件のコメント:

  1. 大変なことになってるんですね…
    手術成功して良かったですね!! ケニーくんは大丈夫なのな?

    おっさんの回復を心からお祈りします!!

    返信削除
  2. なんやかんやいうても、おっさんも考えてくれてるんやね。
    ジェニちゃんの「このままあっちへ行かれたら気ぃ悪い。別れた人にも幸せでいてもらわんと、自分だけ幸せってのは、すっきりせん。」的な、気持ちよ~~~くわかります。だからって、元鞘に戻るってもないしね。
    早く元気になるといいね。

    返信削除
  3. ジェニさん、こんにちは。
    何はともあれおっさん無事でよかったね。
    やっぱり元気で憎まれ口のひとつでも利いてもらわないと
    こっちが気になって楽しめないですよね。
    ジェニさんもこれから新しいステージに進む訳だし、
    やっぱりすっきりしておきたいしね。
    ケニーくんの事も気になるし。
    2015年も波乱万丈のようですね。

    返信削除
  4. えらいことになってたんですね。
    そのままあちらの世界に行ったら、ジェニさんも寝覚めが悪いやろし。
    そやけど、彼女とヨーロッパ行ったり気ままにしてたと思ったけど、やっぱり
    ジェニさんのこと、けにー君のことも含めて心配やってんね。

    でも、あんだけおっさんにイケズされたのに、やっぱりジェニさんって寛容で、気持ちの優しい、ええ人なんやなあってしみじみ思います。又 会いたいよ~

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除