2/02/2015

恐るべし

全米がスーパーボウルで盛り上がってる中、

どのチームがプレイしてるんかも知らんし
どのチャンネルで、何時からやるのかも知らんし

てか、フットボール自体どうでもいい私が通りますよ。

いやぁ、何かに夢中になれるって良いね。

まじ羨ましい。

長い事生きてきて、やっとわかったことが最近ある。

私には情熱ちゅうもんがないんやわ。


確かに、一時だけ何かに熱くなることはあるけど
持続性がない。

でも嵐はわりと続いてる。

もうリーダーとフロリダで釣りする夢は諦めたけど
今もファンですわ。

ハワイ行きも本気で考えたけど
日本行きと重なってて
どうしてもチケット変更出来んで諦めたくらい。

行きたかったなぁ・・・
フロリダとは言わんから、せめてニューヨークか
ロスアンゼルスくらいまで来てくれへんやろか。


で、最近職場に若い中国系の女の子が入って来てん。
売り場は違うし、年齢も親子くらいに違うけど
仲良くなってん。

マイメロディが大好きっていう彼女に
日本のサンリオショップでゲットした
マイメロディ腕時計や
ハローキティー指輪を見せびらかしたり
(娘ほども年の違う相手に・・・)






腕時計は文字盤小さくて見辛いわ、
キティちゃんのリングはでかくて重いわ
やねんけど、可愛いから許すしかない。


で、日本のアイドルの話になって

「$%*が大好きなの!」

って言うんやけど、それが誰かわからん。
中国語発音と日本語発音では
同じ名前でも違うのか?

で、写真見せてもらったら
山ピーやったw

「山ピー!山ピー!それ山ピー!」

って言うたら

「イエス!山ピー!」

ってはしゃいでた。

「私は嵐が好きやねん。嵐って知ってる?」

「知ってる!知ってる!私も好き!嵐の誰が好きなん?」


おお!こんなところで嵐ファンに会えるなんて!


「リーダー!」

「リーダーが好きなんや!」

おお!「リーダー」で通じるんやw

ほら!って、リーダーとツーショットの画像を自慢
(ただし、うちわ。まめちゃんありがとう!大事に使ってるよ)




これまた、娘ほども年の違う相手に
(ほどっていうより、娘でも全然おかしくない年)
見せびらかすようなもんかって問われると困るんやが
自慢やからしょうがない。

離婚で傷ついてるだの
苦しんでるだの言うわりには
こんな自撮りしてFacebookにアップしたりしてるから
私の悲しみは誰にも伝わらないw


「で、エイミー(仮名)は嵐では誰が好きなん?」

「えっとー、さくら、さくら・・・」

「Sho-Kun!? 翔 桜井?」

「そ!そ!そ!」

で、二人でランチタイムに
山ピーや嵐の画像見て
キャーキャー言うてた私ら。

周りのアメリカ人も興味津々

「彼氏の写真でも見せ合いっこしてんの?」

「ううん、ジャパニーズポップアイドルの写真!」


こんなアメリカの片隅で嵐ファン(ジャニオタ?)
に出会えるとはね。

いやぁ、ジャニーズ恐るべしw







2 件のコメント:

  1. ジャニーズはアジアでメッチャ人気ありますもんね!!
    最近の若い子たちはすでに分からずついていけないけど、山ピーや嵐は私も分かりまっせ♡

    でも、やっぱり、同世代のいるSMAPやTOKIO見ると親近感わきますね(≧∇≦)b

    返信削除
  2. 人生、山あり、谷あり って言うけど 何年も谷底をさまよってる感じです。
    ジェニちゃん同様、苦しくても無理に笑顔を作らないと落ち込む一方ですもんね。

    美味しいもん食べて、ちょっとした楽しみ見つけて踏ん張っていきませう!

    返信削除