12/27/2014

美少女戦士

日本のアニメやファッションは
一部のアメリカ人にはほんま人気があって
(他の国でも人気あるんやろうけど、アメリカのことしかわからん)

メイクやファッションが大好きって若い子は
「可愛い」って言葉知ってるし
東京に行ってみたい、原宿に行ってみたいって言うてるよ。

最近仲良くなった、ジェイ(仮名)は
セーラームーンの大ファンで
(注・ジェイは男性やけど中身は女性)
日本にすごく興味があるねん。

日本のアニメや漫画は侮られへんよ。

私が今までに出会った、日本に興味があるって子らは
(お愛想やのうて、本気でそう思ってる子ら)
たいていアニメから入って
日本に興味持つようになってるからね。

ジェイもその例にもれずに
セーラームーンは吹き替えより
日本語版を英字幕で観るのが好きで
だから、私が日本語教えても
長いセンテンスでもすぐに覚えるねん。

で、今日はセーラームーンが大好きっていうジェイに

「月に代わってお仕置きよ!」

って台詞教えてあげたら
やっぱり耳に覚えがあるみたいで
一発で覚えたよw

濃いーーー顔でひげ面のジェイが
セーラームーンのポーズを決めながら

「月に代わってお仕置きよ!」

って言うてる姿は、一見の価値あるよwほんまw

で、セーラームーンが好きっていうのは
子供の頃の話かと思ってたら
今も大好きやそうでw

「これがセーラームーンクリスタルで」

「これがうさぎちゃんで」

って、私に画像見せながら熱心に説明してくれた。


ほんで

「きゃーーーー!
来年のハロウィンは一緒にセーラームーンになりましょ!
あはははは!」

って大はしゃぎ。


いや・・・一緒にて・・・

濃いひげ面のジェイのセーラームーンもあれやけど
私のセーラームーンもどうよ・・・

「でもジェニちゃん(ちゃん付けで呼ぶw)は
髪の毛長いから、髪型も真似できるじゃないの!」

いや、問題はそこやないねん。

「それまでに、もっと日本語教えてね!
そうそう!あとでセーラームーンが大好きなお友達に
月に代わってお仕置きよ!って言わなくちゃ!
きゃーーー!
彼なら日本語がわからなくても
セーラームーンの台詞ってすぐにわかるはずよ!」

って、ポーズを決めるジェイ・・・

来年は二人で美少女戦士・・・?
まじで?

想像するのも怖い・・・





4 件のコメント:

  1. 大人用こコスチュームを着てるの見たことあるし、きっとどっかに売ってるんでしょうね!
    来年のハロウィンまでに探しましょうか!?(笑)

    確かに、漫画から日本を好きになる人は多いみたいですね! ヨーロッパでは、漫画からお弁当にひがついて、日本のお弁当箱が売れてるそうです!
    ビバ、漫画ですね!

    返信削除
    返信
    1. 日本のお弁当箱売れても、中にどんな弁当詰めてんか気になるwあんな細かい作業朝っぱらからするのは日本人くらいやと思うしwでもアニメでも弁当箱でも日本の文化が輸出されるんは嬉しい!

      削除
  2. きゃー見たい見たい♡ジェニたんのセーラームーン!絶対やってー♡
    必要な小道具集めるでー\(^o^)/
    うん!楽しみや♡

    返信削除
    返信
    1. 世界中のセーラームーンファンからブラックメール送られかねへんで、ほんまw恐ろしいわw月に代わってお仕置きされるん、自分になりそうw

      削除