12/24/2014

この一年

どれくらいいてるかわからんけど
私のブログを楽しみにしてるみんなたち、
更新あんまりせんで、すんません。

気力体力もうなくてさぁw

で、今はクリスマスという現実から逃避するために

ブログ書いてるんやけどw

やることいっぱいあるのに
全部後回しにしてしもて
明日大丈夫なんか?って感じ(明日イブ)

仕事あるし、出かけるし
職場のポットラックに持って行く物
なんも用意してへんから
出勤前に買い物行かんならん。

出来合いのもん買うけど
それでも朝早く家出んと間に合わん。

っていうのも、明日はいつもより仕事早いし
(イブやから、開店がいつもより早い)
クリスマスショッパーたちのせいでおかげで
渋滞半端ないし。

私のアパートから職場まで
いつもなら、だいたい10分で行けるのに
昨日は30分かかった。

みんなたち、もっと早めにクリスマスのショッピングしようよw


なんかねぇ
そろそろ一年振り返ってもええ時期やと思うけど
たった一年にこんなに詰め込むなよっ!
っていうくらい
良い事も、あんまり良いくない事もいっぱいあった。

いったいなんなんよ、この一年!w

来年はもうちょっと、ゆるーく
落ち着いた、のんびりした一年にして頂きたい。


良い事のんが多かったって思うねんけど
良いくない事の度合いがね、
私の許容量超えてたというか
しんどかった。

今もしんどいんやけど
前に向かって進むしかないよね。

って、その「前」っていうのが
どこに向かってんのかわからんというかw

とりあえず、なんも見えへんけど
戻る道はないから
がむしゃらにトボトボ歩いてるって感じやろか。
がむしゃらやけど、トボトボやねんw

来年はブログにいっぱい
楽しいこと書けると良いなぁ。






18 件のコメント:

  1. 怒涛の一年でしたよね! でも、日本にも久々帰ってこれて有意義だったのでは?
    私もジェニさんに会えて本当に嬉しかった!!
    短い時間やったのに、凄く濃い時間が過ごせて幸せでした!
    来年はジェニさんのペースで穏やかに過ごせるといいですね!
    忙しいのも後少し? 頑張ってくださいね!!

    返信削除
    返信
    1. ほんま、日本に帰って来れて良かったよ。ほんまに嬉しかった。今はネットがあるから、昔帰った時ほどの違和感もなかったし。ただ、自分が外国人に見えるっていうのはショックやったけどwまた帰れるよう頑張る!

      削除
  2. 70歳、80歳になって、振り返ってみると、今の大変もあっという間で、それも笑って思い出せるかもしれない、と思います。頑張って!

    返信削除
    返信
    1. ほんまやな、70歳80歳まで生きられるようw健康にも気をつけて頑張るわ!でも、あっという間に80くらいになってる気もする・・・

      削除
  3. ジェニたん、 ほんまに色々あった一年やね。 長いようでもあり、あっという間のようでもあり、 環境の変化はブログ読み始めて以来 一番やったような気がする。 
    ほんでも 物凄く辛い時、仕事があって良かったね。 これが暇やったら ロクなこと考えんちゅうか 考えすぎて迷宮のラビリンスになってるかも知れん。 忙しいのは大変やけど 救われるとこもある と考えとこか。
    わてら(死語か?)も ジェニたん帰国の際には ジェニたんだけやなしにみんなとお知り合いにならしてもろて 過去世どっかの部族で一緒だったんやないかと勝手に親近感もたして貰うとります。 短い時間やったのに濃くて楽しいひとときやった。 思いきって帰って来てくれてありがとう。
    今年もあと残りわずかやね。 体に気ぃつけてどうぞ良いお年をお迎え下さい!

     

    返信削除
    返信
    1. ほんまにねぇ、一人になって色んなことがわかったよ。良いことも悪いことも。でも後悔はない。後悔はないけど、未だに罪悪感に悩まされる。せやけど後ろ向いてられへんし、そそ、迷宮のラビリンスやのうて、迷宮ラブソングになるようw楽しい一年にするどー!ほんでまた、もものりちゃんや他のみんなたちに会いに行けるようしっかり働くど!

      削除
  4. 一年、お疲れ様でした。
    長い事、ジェニさんのブログを読ませてもらってきたけど、本当に変化の大きな一年やった事おさっしします。
    お仕事、忙しくて大変やけど、暇で考えこむよりえーと私も思うよ。
    あっと言う間に来年になりそうやけど、来年は、新たな楽しいことが一杯ありますように~♪体調に気をつけてね。

    返信削除
    返信
    1. そやねん、たいがい順応性がある方やと思うんやけど、精神的に付いて行かれへんかったわ。そやね、仕事があってありがたい思わんとね。今年は楽しいこといっぱいになれるよう、笑って過ごせるよう、前向きに行くどー!

      削除
  5. 親指は良くなったのだろうかとか仕事で今は忙しいのだろうとか、気にかける事しか出来ないのが非常に歯痒いです。来年は、きっと今年より素敵になるはず!いつも応援してるからねっ。

    返信削除
    返信
    1. ジンジャーちゃん、去年は会えて嬉しかった!!親指、だいぶ良くなったけど、仕事にはサポーターつけて行ってるねん。負担かかるとすぐに痛くなってしまうから。怪我の治りも時間かかるようなったね・・・応援しててね!頑張るから!また会いたい!

      削除
  6. がむしゃらにトボトボ歩いてる感じ!
    私も同じです!
    長年の恋に破れ 仕事もダイエットもイマイチ。。
    お互い来年こそは スキップでいきたいですね!

    返信削除
    返信
    1. ほんま、何やっても空回り、うまいこといかんって時、人生にはあるんやね、お互い今年は笑顔でいっぱいにしよね!

      削除
  7. 来年は笑顔いっぱいの一年になりますように

    返信削除
    返信
    1. ありがとー!むみたん!いっぱい笑顔にしたい!いや、するどーーー!もう泣かない!!!!振り返らない!!(多分w)

      削除
  8. ブログ、楽しみにしている一人です。
    書ける時に書いてくれればいいと思います。
    私も最近は月一ブログっぽくなってます。
    あまり気負わず、のんびりとでいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 書きたいことがいっぱいある時ほど忙しくて、パソに向かうことが出来へん皮肉。で、時間が経つと何を書きたかったのか忘れるというwぼけるにはまだ早いよねwのんびりいくわ!

      削除
  9. ホント、今年は、人生いろいろ~♪ な年でしたねっ!
    でも、がむしゃらトボトボ、いいと思います!

    やっぱりココでは仕事があるほうがいいと思いますが、お互い自称25歳のお年頃なので、ムリは、ダメよ~、ダメダメ。

    そして来年は、オフシーズンの時でも、フロリダオフ会をゼヒゼヒ!
    (今年、一足違いの里帰りでオフ会逃したのが無念でした…)
    怒涛の1年もあと一息、よいお年を!

    返信削除
    返信
    1. あー!フロリダオフ会したいね!!!しかし、この広いフロリダ、オフ会は私とくりママだけになりそうな悪寒wフロリダの西側に来る時はぜひご一報を!あ、今月は出張でBoca Ratonに行くよ。でも朝から夕方まで缶詰や・・・しかもホテル代出なくて日帰り(○レ○ルグループ超せこいので美容部員の間では悪名高い・・・)・・・アリゲーターアレイを日帰りってどうよ?

      削除