11/22/2014

冷たい雨

で、まああれやわ、
寒いんはあかんわ。

短期間に色々あったわけやから

(離婚やら)
全く落ち込まんってことはなかったけど
それでも、なんやな、
金もないのに、金の心配もせんと
ろくに先の事も考えんと(てか、むしろ全く考えてなかったに等しい)
毎日機嫌よう嵐の歌うたいながら暮らしてこられたんは
ひとえに、フロリダの気候のおかげやってんね。

灰色の空から冷たい雨が降ってるのを見たら
歌うたう気にもならん。

同じ雨でもさ、熱帯特有のスコールやったら
そらバケツひっくり返したみたいな騒ぎやから
かなんことはかなんけど
なんていうか、雨さえも陽気やねんな。

ほんで、あっという間に晴れて

「え?雨降りましたかいな?」

って感じの明るい空になるし
地べたもあっという間に乾いてしまう。


雨は必要やし
お日様も、体にええことばっかりやないけど
それでもお日様パワー侮られへんで。

はよう、フロリダらしい気候に戻ってんか。


4 件のコメント:

  1. 暖かさを求めてフロリダに来たんだもんね
    早くいつものフロリダに戻ってもらいたいよね

    風邪ひかないようにね!!

    返信削除
    返信
    1. 北部から来た当時は少々寒い日でも(フロリダ的に寒い日w)全然平気やったけど、暖かさに慣れてしもたんやね、ちょっと気温下がってもいややわw

      削除
  2. かなんお天気が続いてるようやね。
    ほんま、おっしゃる事よーわかるわ!
    私もCAに移動して、どないせ!っちゅう宿題ださて、先の事も全く見えてなかったのに、太陽と海でなんとかなるさ~って思えたもん。
    今は、グレーのお空の中欧の冬、現実的にもお先真っ暗やのにこの天気で何倍も陰気になって、何もかも終わり・・的に感じるほどさ。
    早く晴天のいつものフロリダの天気に戻ってほしいね!
    風邪、引かんように気をつけてね!私は、風邪引きなおらん・・・太陽見たい★

    返信削除
    返信
    1. 冬も昼間は30度近い日が多いこの辺りやねんけど、たまに冷え込むわ。普段良い気候に慣れてるから、天気悪いと精神的によけまいるで。そのグレーの空の憂鬱わかる。初めてアメリカで冬を迎えた時そのグレーに打ちのめされたよ。ニューヨークのグレーの空はたいがい鬱にさせられる!

      削除