11/30/2014

ひとりぼっちやけど

時々、ふと
今の生活が信じられへん時がある。

いろんな意味で
「何やってんや?私?」
って思う時あるねん。

否定的な意味ではないけど
なんていうかな
まさかひとりぼっちでアメリカで暮らして行くことになるなんて
想像したこともなかったし
そんなことが自分に出来るなんて
考えられへんかったもん。

異国の地で一人暮らししてる人なんて
なんぼでもいてるやろうから
それがそんな凄いこととは思わんけど
自分がやることになるとは思わんかった。

今、たまに振り返っても
あれよあれよと言う間に、今の状態になったって感じ。

計画練ってたわけでもないし
あー、離婚ですら私の人生行き当たりばったりかよ。

でもさ、ひとりぼっちやけど、ひとりぼっちやないんやな。

最近そう思った。

私がもう消えてしまいたいくらいに
落ち込んでる時に、

暖かい飲み物買うきてくれたり
黙ってハグしてくれたり
私の話聞いてくれたり
精一杯のなぐさめ言うてくれたり
私が元気にしてるか気にかけてくれたり

日本人の友達にも
アメリカ人の友達にも恵まれて
これだけはラッキーやって思ってる。

彼女らがいてへんかったら
私頑張られへんかったかもなぁ。

ありがたいこっちゃ。










10 件のコメント:

  1. NorikoFukuda2014年11月30日 18:51

    大変な生活の中に、慰めになる人たちがいて、ブログを読む私まで、ほっとさせられる話に感謝です。

    返信削除
    返信
    1. うん、本当に慰められてるよ。ひとりやけど、ひとりやないっていうのはありがたい!

      削除
  2. 自分で選択してきたと言っても、自分の思い及ばん所ってあるよね。大変な状況でも支えてくれる人がいるってのがありがたいよね。それは、ジェニさんやからやで♪大変かと思うけど、あまり無理せんとね。

    返信削除
    返信
    1. そやねん、まあ、一応自分で選択してきてんけど、絶対にこれが正しい!っていつも思って選択してるわけでもないしね。今年は笑顔いっぱいの年にしたい。無理せん程度に頑張る!

      削除
  3. 私は、ジェニさんのブログにいっぱいパワーをもらっています。きっと、いろいろな人に誠実に生きてきたジェニさんだからこそ、周りのお友達にも恵まれてるんだと思います。若いときと違って、誠実さって外見云々よりずっとずっと大切ですものね。あ、今でも若いけど・・苦笑。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう、泣けてくるよなコメント!自分では誠実とはとうてい思われへんのやけどwそれなりに友達にも恵まれてるってことは、そない悪い奴ではないんやろな、自分w自画自賛でもせんとやってられへんけど、今年は良い年にするどー!

      削除
  4. ジェニさんこんばんは。
    そうそう、世界8億人のジェニファンもいるしね。
    人生って自分の描いたとおりに中々行かないし、
    私も自分で何やってるんだろうって思う事多々ある。
    私の場合は悪い意味でだけれど・・・。
    そんな時は友達が居てよかったって思っています。

    これからアメリカはバーゲンシーズンじゃないですか?
    あの返品文化って言うのがしっくりこないけれど、
    体に気をつけて乗り越えてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. そやそや、忘れとった世界に8億人のファンいてるんやったwほんま思い描いたようにいかんね、人生。どないなってんやろ。外から見る分には順風満帆な人も世の中にはぎょうさんいてるのにな。でもお互い頑張ろうな!私も8億人のファンのためにも頑張るw

      削除
  5. ブログを通してジェニちゃんを、遠い日本からいつも応援してるよ~!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!応援続けてや!たのむで!

      削除