11/24/2014

シュガーダディー

気楽な独り身になったものの
生活はこれからどんどん大変になっていくはず。

正直、そんなに実感なかったけど

最近、じわじわ感じて来てる。

いやぁ、ほんまに電気代といい、水道代といい、
その他諸々
まあ、よう毎月忘れもせんと
請求書送ってくるもんやで。

毎月きっちり払うてんやから
たまに一ヶ月くらいは
今月はおまけしときますわ!みたいなんあっても、
ええんちゃうのんって思ったりするけど
いやぁ、ほんま毎月きっちり送ってきはるわ、請求書。

なんせアメリカやから
そこら中に中年、熟年のバツイチ、バツニはゴロゴロいてて
時々職場のランチルームでもそういう話するんやけど
そこで出てくるのが

「シュガーダディーが必要やね」

とか

「シュガーダディー探したら?」

って言葉で
まあ、日本でいうとこのパトロン?

私も冗談やと思ってるから

「ほんまやわぁ、ええのんいてたら教えてなぁ」

とか、笑いながら言うててんけど
あんまりにもいろんな人に言われるもんやから

もしかして、これって冗談ではないのか?

って思えて来て
同じバツニで生活大変になりつつある仲間の
ジュリー(仮名)に訊いてみてん。

「最初冗談や思っててんけどさぁ
あんまりにもいろんな人が言うねん
これって、もしかして冗談やないの?マジで言うてん?
アメリカで独身女性がシュガーダディーいてるとかって
割と普通のことなん?」

「そういう人もいるにはいるけど
私はそういうことの出来るタイプじゃないから
シュガーダディーは持った事ないわ」

まあ、ジュリーの性格ならそうやろなぁ。
(一本気な正直者)

一人暮らしの女性が日本より断然多いアメリカ。
シュガーダディーなる存在を持ってる人も
結構いてるんかな。

お金だけホイホイ出してくれる男の人は
めったにいてへんやろうし、
たいていの場合は、てか、ほとんどの場合
男性が親切にしてくれて、大枚まではたいてくれる時は
それなりの見返り期待してるはずやから
そういう関係がオッケーな人は
別にええと思うねん。

でもなぁ、私はあかんわ。

てか、私もジュリーも
こっちがシュガーママ?になってもおかしくない年齢やのにw
シュガーダディー候補が言い寄ってくれるのは
アメリカならではやけど。

でも無理。

そんな不道徳なことできない!

とかやのうて
(お金くれるっちゅうなら、喜んで頂くw)
もうこの歳なったらな
そんな無駄なことしてられへんねん。

時間の無駄や。

若い時なら時間もったいないとか思わんかったかもなぁ。

この歳になったら
残された人生、好きな人と(男女、友人恋人問わず)
出来るだけ楽しく過ごしたいって気持ちが強い。

あと、まあ、ぶっちゃけた話
そんな才能ないしなw

男手玉に取る才能あったら
こんなとこでウダウダ言うてらんと
とっくに、高級コンドミニアム買うてもろて
ペルシャ猫のド頭でもなでながら、優雅に夜景眺めてますわ。







6 件のコメント:

  1. シャガーダディーというのか、またひとつ、英語の勉強をさせてもらいました。

    返信削除
    返信
    1. 毒にも薬にもならんブログやけど、勉強になったって言うてもらえて良かったw

      削除
  2. ジェニさんらしい!
    でも、ステキな人がいたら、面倒くさがらずゲットですよ!
    老後が穏やかに過ごせるように・・・
    ジェニさんにはいつまでもゴージャスでいてもらいたいよ

    返信削除
    返信
    1. 職場が職場やからか、お金のあるお客さんからのお誘いは私に限らず、他の女の子たちにもあるねん。いや、でもそういうのはええわ。気力体力ともに無理w

      削除
  3. 今、日本ではお見合いして、相手に青酸化合物を…ってのが流行やで。

    返信削除
    返信
    1. それはええアイデ・・・いやいや、よろしくないねw

      削除