11/18/2014

なんかねぇ、この頃かなり丸くなった気がする。

体型と顔の話ちゃうで。

昔はさ、もっと怒ることが多かったと思うねん。
でも最近はそうでもなくなった。


人は不幸やと他人に対して辛く当たるように思うねん。

私が精神的に満たされて
幸せで、慈愛溢れる人間になったから
他人にも優しくなった・・・・

ってわけではなくて(残念ながら・・・)

怒るのも結構エナジーいるんやなって感じ。

怒るんも面倒くさいねん。


そんな私が頭に来る時は
仕事でフェアじゃないことされる時と
失礼なことされた時かな。

それでもちょっとやそっとでは
怒らんなぁ。


たとえばさ、まだ20代のガキンチョ(同僚)が
私にメイクの仕方とか
スキンケアとか教えてくるわけよ。

でも、そんな奴に限って
自分のメイクもお客さんに施すメイクも
全然たいしたことなかったりするねん。

てか、はっきり言うて下手。

スキンケアのことえらそうに言うくせに
ヘヴィスモーカーやったり
二日酔いで仕事休んだりするし。


だがしかし、そういう奴に限って
自分は何でも知ってます、って態度やねんな。

まあ、アメリカではそういうはったりは
謙虚であるより有効やねんけどさ。


そやけど私にしてみたら
こっちはお前らの生まれる前から化粧してんや。
何ぬかしとんねん、この糞ガキが。

って感じ。


怒るっていうより、ぼやくって感じかな。


でも面倒くさいから

「なるほどねー」

とか適当に言うてる。


同年代の同僚は

「私が何年この仕事して来たと思ってんのよ!
メイクの仕事始めて一年やそこらのガキが
何えらそうに言うてんのよ!」

って怒ってたりする。


私も、10年前なら切れてたやろなぁ。

あれちゃうかな、年取って丸くなる人って
温和になったんやなくて
私みたいに面倒くさいだけなんちゃうかなぁ。










8 件のコメント:

  1. 本当だ。URLを持っていないから、今まで匿名を選んでいたけれど、名前を入れれば大丈夫なんですね。
    面倒というのは、わかる!近所のクリーニング屋さんも、領収書を出さず、預かり証と引き換えに洗濯物を受け取るんだけど、そうすると、こっちの手元には何も残らず、たとえば、半年たって、それを出してみたら、アイロン穴があいていても、そこに出したという証拠もなくなってしまうから、おかしいと言ったこともあるけれど、今は面倒だから、おとなしくしているわ。よくわかる~w

    返信削除
    返信
    1. あー、証拠は大事やね。特にこの国では嘘つきやいい加減な奴多いから、証拠は大事やわ。戦うんも面倒やしね。ほんま、とんがるのは体力いるよ

      削除
  2. ジェニさん

    あはは・・・私は体型と同時に性格も丸く穏やかになってきた。

    なんていうんか、怒るってむちゃエネルギーいると思うねん。
    それも、マイナスのエネルギー。だからなるべく無駄なエネルギー使わんように
    省エネモードになってるんかな。

    でも、時々通勤電車の中では、中に詰めてくれんとドアの入口で体を使ってブロックしてる奴とは、ひそかにバトルしてるけどね・・・

    返信削除
    返信
    1. 私も体型丸くなったwでも触れたくなかった、鑑見ても写ってるのはどこかの太ったおばさんで私ではない、って思い込みたいお年頃wそやねんな、マイナスのエネルギー使うんも結構大変。もうそんな体力ないっちゅうかw

      削除
  3. ジェニたん、
    すご~く同感。共感。
    丸くなるとか怒らなくなるって「もうめんどくさー」なんだ。なるほど。
    で疲れるのもイヤ。反論するためにエネルギー使うのもアホくさいw
    ついでに体もぷよぷよ柔らかく丸くなってきたし。これも直すめんどくさいー。もうこのままで良いわ

    返信削除
    返信
    1. そそ、よほどのことがないと怒り返す気にもなれない、だからこんな私が切れるとみんな若干びびるみたいwそういう効果はあるのねwしかし、丸くなったぜ

      削除
  4. 話は変わりますが、ニュースで(日本の)全米で気温が下がっていると言っていました。ニューヨークの雪もすごい量らしいですね。寒いとはいっても、フロリダで良かった、良かった!

    返信削除
    返信
    1. ニューヨークの雪はいつものことやけど、フロリダまで寒いと、温暖化ちゃうんけ?って憤りを感じるw

      削除