9/05/2014

やるっきゃない!(死語?)

今荷造りしてるよ。

バケーションに入ったものの
いつも通り、のーんびりしててん。
でも、よう考えたら

出発が日曜やん、で、今日はすでに金曜日。
しかも金曜日も土曜日も予定入ってるねん。


今、荷造りせんかったら
やばくね?


やっと気がついたよ。

そういうわけで、今夜は荷物詰めてたの。


日本にはなんでもあるから
そんなにたくさん持って行く必要もないんやけど
(むしろ、帰りのんが怖い)
それでも
着替えや靴なんかはいるからね。

ていうのも、服も靴も
日本で私のサイズを探すのは、おそらく難しいからw

_| ̄|○

アメリカ生活ですっかり太ったし(当然アメリカのせい、私に落ち度はない)
生まれつき大きかった足が
アメリカに来て、ますますのびのびと過ごすようになって
それが、フロリダに来てからは
毎日ビーサンで過ごす日々
そんなこんなで、日本にいてた時よりも足が大きくなってしもた!
(これも当然アメリカのせい)

日本に住んでた20年前で、24.5 でもきつかったからね。


あと、メイク道具もね。

もちろん日本でも化粧品買うけど
いつも使ってるブツは持って行きたいし
しかし辛いのが、
手荷物としてメイクボックスを持ち込めなくなったこと。

昔は、香水も化粧水もメイクアップも
ぜーんぶ、メイクボックスに入れて手荷物として
飛行機に乗り込んでてんけど
どこぞのアホなテロリストのおかげで
不便してるで、ほんま。

まあ、でもだいたい詰めたよ。

あとは、出発前にある程度部屋片付けんとね。

泥棒が入った後みたいな部屋に戻ってきたくないやん。
てか、これじゃあ、泥棒入っても
入られたかどうかわからん状態w

今日はさすがにもう眠いから寝る。
明日も頑張るわ!






5 件のコメント:

  1. こんばんは。オフ会楽しみに指折り数えて待ってます♪
    気をつけて~(*^_^*)

    返信削除
  2. おぉーー日曜日にご出発!気をつけて、楽しんできてね~。
    ほんま、機内手荷物制限が厳しくって困るよね。眉毛切り?のはさみ何度没収された事か・・・ついうっかりと手荷物に入ってたりでね★
    オフ会、楽しみやね、私も参加したかったです。参加される方もさぞ楽しみにしてはるはろね。で楽しい会でパワーアップしてアメリカに帰国されてね。
    日本を出ると靴のサイズも何故か大きくなるよね?私も1cm以上大きくなってるし・・・足が伸び伸び生活できる欧米って感じ、後アトピーも軽減されたしね。
    日本で楽しい時間を過されて、今までの疲れが少しでも癒してね♪
    久しぶりの日本、カルチャーショックもあるかと思うけど、存分に楽しんでね!
    道中気をつけてね!ボンボヤージュ♪

    返信削除
  3. あばれママ2014年9月6日 12:20

    ただただ、旅のご安全を祈ってます。
    母国に着いたら、絶対思わんええことがおますえーーーーー。

    ジェニさん、大丈夫ですよ。飛行機やけど、大船に乗ったつもりで帰ってきておくれやす。

    なぜか 、京女を めっちゃアピールしてもうた、、、、。

    返信削除
  4. ずーとずーと前から、コメントも残さず、読ませて頂いております。
    帰ってこられるんですね。楽しんでくださいね。道頓堀で、くいだおれ太郎と、写ったケニー君を、思い出しました。まだ、小さかったのに、月日のたつのは、早いですね。

    返信削除
  5. らっかせい2014年9月7日 22:44

    お暮しに大きな大きな変化が起きたのを、つけるコメントも思いつかないまま
    見ておりました。
    本当にお疲れさまです。今回の帰国でジェニさんがリラックスできますように。

    海外渡航は飛行機に乗ってしまえばコッチのもの。
    私はいつも着席し、シートベルトをし、離陸前にワン・ツーで寝てしまうほど
    用意は直前までアワアワしています。
    (一度なんか搭乗口にいたら、家族から電話がかかってきて、ヤフオク決済が
    できなーいと言われ、着席してすぐケータイで送金処理して、売り手さんに
    メールをしたという…)

    今日の東京は涼しいです。
    ジェニさんの滞在期間も心地よい気候になりますようお祈りしております。

    返信削除