8/28/2014

ひとりぼっちの部屋で

とりあえず、リクエストにお答えして
私のお城の写真をアップするわ。

あれ?リクエストなかった?
写真アップってリクエストあったよね?




私にとっては初めてのことなんよ。

家具やらなんやら
全部自分が選んだ部屋っていうのは。

わし、こう見えて相手に合わせてしまうからさ
今までも、自分のテイストより
おっさんのテイストに合わせた
家具選び、インテリアやったんよね。

もちろん、それも結局私が決めたことやから
相手を悪く言うつもりはないんやけど
一人になったら、誰からもクレーム入れられることなく
自分の好きなように出来るって
すっごく新鮮やったし、嬉しかった!


前の家からは出来るだけなんも持ってきたくなかったから
それこそ、ランチョンマットや食器、鍋にいたるまで
できるだけ持ってきたくなかってん。

だから、ほとんど新しいもの揃えたよ。


おかげで自分の部屋が大好きで
毎日、出勤するのが辛いw
ただ単に怠け者って話もあるがw

ワンベッドルームの小さなアパートメントやけど
ガーリーな部屋になったよ。




これはベッド、ピンクや黄色でにぎやかにしてん。
サイズはクイーン。
一人でごろごろしまくって寝てるw


これはバスルーム、小さいバスルームやねん
入って右手がトイレとシャワー。








これはダイニング、てか、ダイニングも何も
ここしかテーブル置かれへんのやけどw
これは木製のパブテーブル買うた。
普通のキッチンセットやダイニングセットより
背が高いの。

壁にはクロスステッチ(わしが昔作った)を
カスタムフレームして飾ってるよ。
もう片方の壁には息子が小さいときに描いた絵も飾ってある。




これはキッチン。
コンロとオーブンが超古い型で
アメリカに来て22年、
今までに見たことないくらい古い型やけど
まあ、どうせあんまり使わんしねw

並べてるカラフルな瓶には、時々花いけてる。




この貝殻柄の椅子が気に入ってるねん。




玄関。
横にすぐカウチがあるあたり
どんだけ小さい部屋かわかると思う。


これは玄関脇
このオットマン?椅子?の中には
普段よく履く靴が詰め込まれてるw
棚には部屋の鍵や、
アパートのジムやプールの鍵がかかってる。


リビング
コーヒーテーブルの上はいっつも散らかってるw
テレビはケーブル入れてへんから
ロコステーションしか見られへんw
普段は嵐のDVD見るのに使ってる>テレビw


息子がくれた自転車。
置き場所ないから、こんなとこに置いてるw






ベランダから見た風景。
最上階(3階w)やねんけど
ヤシの木が茂ってるから、向かいのアパートからは
私の部屋の中は見えへんねん(多分)
だから、部屋の中では裸族w


ほんまにね
アメリカに住んでる人ならわかると思うけど
全然ファンシーじゃない、どころか
庶民向けの古いアパートやねんけど
私はもう、ここに帰ってくるのが嬉しくて嬉しくて。
大好きな部屋なんよ。

今まで住んだことがある家で
一番好きなんがここ。

こんなに好きやと
もう誰かと一緒に暮らすとか出来へんのちゃうかなって
ちょっと心配。

部屋が好きって以上に
一人暮らしが超快適すぎるねん。



古いアパートって言うても
私にはぎりぎり払える家賃やから
やっぱり頑張って働かんとあかんのやけど
今の生活のためやったら
仕事掛け持ちでもなんでも頑張れるって感じ。

根性はないけど、うん、
頑張るよ!









18 件のコメント:

  1. ジェニさん、素敵なお部屋じゃないですかっ!!
    そちらでは狭いお部屋になるのかもしれませんが、私が田舎から東京に出てきて結婚するまで独りで住んでいた部屋は、ベッドすら置けない本当に狭い部屋でしたよ!!
    木製のパブテーブル、とても素敵ですね。
    ジェニさんのお部屋の写真見ていたら、我が家の模様替えしたくなりました。

    自分のお城を守る為に、お仕事頑張って下さいね。



    返信削除
    返信
    1. ありがとう!やっぱり画像載せるからには褒めてほしかったから、いの一番に褒めてもらえて嬉しい!wパブテーブル良いでしょ。ほんまは予算超えてたから悩んだけど、思い切って買うて正解やったよ。自分の部屋が好きやったら、帰って来たくなるし、仕事も頑張ろうって思えるよ!

      削除
  2. むちゃ可愛いアパートやね♪ベッドカバーも素敵やし、シャワーカーテン・タオルもカラフルで可愛い花柄!貝殻模様の椅子もえーやんかーさ~☆
    ただ、台所のレンジ、なかなか年代ものやね。入る前に変えてくれたら良かったのにね。でも一人やとそない料理もせんしね。素敵な自分のお城を手に入れたんやし、大変やと思うけど、頑張ってね♪
    私も渡米して初めてルームシェーアーのアパートを必至の思いで探してほんまに一部屋やけど、自分の好きに飾って我が家って気分やったわ。日当たり悪かったけど、初めて自分一人で好きにできたからかな?
    お仕事も色々大変やろうし、ネタも一杯かと思うし、そんなお話も聞きたいけど、デート話も興味あるよ~。
    欧米では、中高年でもデート等、あるように聞くけど実際しらんし、デート話しもまたアップしてね。
    帰国が迫ってるかと思うけど、体調に気をつけて楽しんできてね~。
    何時か、またオフ会してね、どこぞで参加したいです♪

    返信削除
    返信
    1. でしょ、レンジえらい古いよねw私もこんなん初めて見た。ここのアパートね、日本で言うとこの私営団地みたいな感じ?で、ここを買った人(地主というか、オーナー?)不動産の値段が一番高かった時に買うてしもたんやって、で、その後値下がりしたから、冷蔵庫でもレンジでも使える間は新しいのに交換してくれへんらしいwただ、他のメインテナンスとかのサービスは優れてるし、安全やからこのくらいのことは目瞑ることできるんやけどね。しかし、オーブンは火加減難しくて使いこなせてない!

      削除
  3. うわ~っ、可愛い部屋! とってもカラフルで、素敵! こんなに沢山の
    色を使っても、きっちり収まっている! 
    ジェニさん、コーディネートがお上手!
    私だと、こんなにまとめられない。

    返信削除
    返信
    1. もともとカラフルで可愛いものが好きやから、明るくて楽しいインテリアにしたかってん。好きな物買うてたら、自然にこんな感じになったよ!褒めてもらえて嬉しい!

      削除
  4. すっごく 可愛いお部屋ですね!
    シャワーカーテン とっても可愛いです
    どこで購入されたのでしょうか?
    タオルも超可愛い!!!
    パブのテーブルもいい感じですよね。
    リビングも居心地いい感じだし
    アパートから見える外の景色も良いですね!
    最上階のアパートだったら うるさくなくていいし最高ですね
    お仕事も大変だと思いますが 頑張ってください
    応援してます

    返信削除
    返信
    1. 最初にね、タオルをHomegoodsで見つけて、どうにもカラフルで個性的な柄やったから、これはお揃いのシャワーカーテンしか無理やなって思って、アマゾンで見つけて購入したよ。タオルは安かったのに、カーテンは高かったわ(私にとっては)まあ、おかげでお気に入りのバスルームになったけどね!

      削除
  5. 何て趣味の良いお城!!
    しかも寛げて住み心地が抜群でしょうね。
    あの貝殻柄の椅子、いいわ~☆

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!貝殻柄の椅子可愛いよね、カラフルやし、貝殻ってとこがフロリダらしさもあって。良いアクセントになったと思う!

      削除
  6. ジェニたん、 超リラックスできそう。 
    トイレのあひる隊長が可愛い。かぶってるのは帽子?? 
    頼りになる相棒って感じ。

    返信削除
    返信
    1. タオル買いに行ったお店にいててん>アヒル隊長w 可愛過ぎて買うしかないって思ったけど、いかんせんバスルーム小さ過ぎて、ここしか居場所がなかったの。でも超お気に入り。可愛いよね!

      削除
  7. ジェニさん、むっちゃインテリアのセンスええやん!シャワーカーテンやタオル、貝殻ソファなんか、それぞれ柄なんやけど、それぞれが主張しすぎず、調和してていい感じ。

    返信削除
    返信
    1. ほんま?ありがとう!嬉しい!今まで、自分で好きなようにインテリアしたことないから、自分のセンスがどんなんかもわからんままに、好きな物だけ買うてみてん!

      削除
  8. すっごくlovelyな部屋ですね。
    貝殻の柄のソファとっても、素敵です。素敵なインテリアに囲まれて、お仕事の疲れを癒されてください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとー!嬉しい!家に帰ってきて、家の中が好きな物でいっぱいやったら、ほんま癒されるもんやね。自分の好きな物だけ買うてん。自分の部屋が好きすぎる!

      削除
  9. 素敵ですか!! 
    こんな素敵なお部屋なら仕事行きたくないですね。

    貝殻柄のイスに座ってのんびり。。。いいわ~

    返信削除
    返信
    1. でしょー!ほんま、部屋離れたくないのに、この部屋に住むためには働き続けるしかないw頑張るー!

      削除