8/12/2014

どうしよう

気がついたら、一ヶ月後の今頃は
日本にいてるのね、私。

で、ふと気になったのが
旅への準備。

何につけてもギリギリまで動かん私やけど

今回ばかりは、それではまずい。

今の私には、口うるさく言う人もおらん代わりに
何でも自分でせんならん。

誰からもなんも言われへんのって
ほんまに幸せやねんけど
私みたいなずぼらな性格やと
ヤバいことも多々あるって気がついた今日この頃。

いろんな郵便が届いても
開けて見るのが面倒で(どんだけずぼらやねん)
支払いが遅れたり

そうやねん、情けない話やけど
今まで面倒くさくて、おっさんに丸投げしてたこと
全部自分でせんならん。


今回も、出発を10日って思い込んでて
ちょいなに「出発7日やで」って言われて
え?って確認したら、ほんまに7日やった。

言われへんかったら、9月10日にアホ面下げて
空港に立ち尽くしてるとこやったで。

予約したの自分ですけど何か?

自分で考え抜いて選んだ日程やのに
なんで忘れるかなぁー、ありえへんわ。

今からぼちぼち旅立ちの準備しようと思うのやが
何をどうすればいいの?

あ、リコンファームは前日やったっけ?
パスポートは大丈夫。
Eチケットも大丈夫。

他に何せなあかんのやろ?

長時間フライトに持って行ったら便利なんて物ある?

あー、なんでこんな遠いとこで暮らしてんやろ。
めんどくせーーー!でも頑張るーーーー!






15 件のコメント:

  1. オンラインで事前にチェックインを済ませておいた方が良いですよ。
    一般の予約だったら、多分出発の24時間前ぐらいから出来る筈です。
    自分で席も選べますし、エコノミーだったら、非常口周辺のちょっとだけ広めのお席も、別途料金で予約できます。

    私も、旦那さんに丸投げなので、一人で移動する時はドキドキです。

    でも、パスポート、航空券そしてお金さえ忘れなければ大丈夫ですよ!

    日本で楽しい時間を過ごして、たくさん美味しいものを堪能してくださいね。

    返信削除
  2. おお!オンラインでチェックインできるのね!じゃあ、前日にそれをやればいいのね?航空会社のサイトで出来るんかな。なんかさぁ、自分で自分が信用できへん今日この頃、不安がつのるわwでもとりま、パスポート、チケット、銭がそろってたら大丈夫やったら、なんとかなるね!

    返信削除
  3. ユキ@富山2014年8月12日 21:32

    そちらにも類似品があるかな?
    蒸気でホットアイマスクおすすめ!
    http://www.kao.co.jp/megurhythm/eye/products/
    機内では眠れないタチですが、これで大概ぐっすり眠れます。
    あとは最近足がむくみやすいのでメディキュットと、ネックピロー2つ(首と腰にあてる)があれば私的に機内は最強!

    基本的に何でも日本で現地調達可能だし、かつ日本の方が品質よくて便利グッズが多いと思うので、手ぶらできてたっぷり持って帰って下さ~い(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうなんよ、スーツケースもう一個、いや二個?持って行かんならんよねぇ、でも今は荷物に結構課金されるんでしょ?日本には帰りたいけど、長旅考えると行く前から疲れてまうーw蒸気でアイマスクとか日本は便利なもんがいっぱいあるんやなぁ。買い物が楽しみやわ!

      削除
  4. うん♪ チケット、パスポート、お金(クレジットカード)さえあれば
    パンツは忘れても大丈夫!
    帰りの荷物の為にスーツケースの中身は空けてきた方がよいね(^^)
    スーツケースも持って帰るもの用はこっちで安いのん買うのもありよ
    郵送もありやしね。大変やけどがんばって~♪

    返信削除
    返信
    1. 日本で買い物したいよねー!でも長いこと帰ってなさすぎて、何が欲しいかもわからん!でもスーツケースを日本で調達してお買い物を詰め込んで帰るっていうのは良い案やね!いただくわ!ありがとう!

      削除
  5. あと、もう少しで日本ですね。 羨ましいな~。
    私は、不眠症で、体力が無いので、一時帰国は当分先です。
    日本でのお買い物楽しみですね。
    私も、いつも、食べ物をたんまり買ってきます。
    百均も、こちらの1ドルショップとは違って、
    レベルが高いし。
    ジェニさん、いっぱい美味しいものを食べて
    日本を満喫して下さいね。
    良い旅行になります様に。

    返信削除
    返信
    1. あー、私も体力は心配。フライトのことは考えただけでクラクラするから、考えんようにしてる。この年にはきっとこたえるんやろなぁ、長旅・・・食べたいものいっぱいあるし、ほんま楽しみ!ありがとう!ぱぴーちゃんの分も楽しんでくるわ!

      削除
  6. チケットは、ネット購入?Eチケットを自分で印刷して持参、航空会社によってネットでのテェックインが24時間前とか36時間前とかあるから航空会社のHPを見たら分かるし、チェックインのEメールがくる航空会社もあるしね。乗り換えやし日本へ行く便の出発時刻から換算してのチェックインになるかとね。オフィスで購入なら電話して聞いてみたらすぐ分かるし。最近アメリカ線を使ってないので?やけど前までは、スーツケース二個まで無料やったけど今は?非常口の席は、航空会社によって手に入りにくい等色々かと。リコンファームは、もうせんでOKかと思うよ。HPに色々説明や荷物の重さ、大きさ情報あるしね。
    乗り換え等で長時間やし、靴抜いてリラックスできるように、私は、何時もスリッパ持参。サンダルでも何でも楽できるのが一番やね~。で最近、燃料等経費削減のせいか?やけど結構機内が寒い時があったり、席にも寄るけど、ブランケット等も昔の様に追加!って言ってもなかったり等、サービスは、どんどん低下してるしね。だもんで夏でも羽織る物一枚持参。食事も・・・で前の様にエコノミー症候群等も言わんくなってけどドリンク等は、機内が暗くなっても後部のCAが居てる等においてるし、スナック置いてる便もあったりやけど、お腹すきそうやったら小さめのスナック等持ってたら良いかも。
    マスク等、日本へ行く便ならしてても驚かれへんかと思うよ。乾燥に弱かったら化粧水とか小さいのに入れてジップロックに入れて手荷物検査したらえーしね。液体は、ジップロックに100ml×10個までかとね。空港に寄って靴脱げ~ストール取れ~とか煩さがちゃうかけど、液体、PC等は、何処でも鞄から出してトレーみたいなのに入れて!って言われるのでね。日本に着いたらコンビにや100均で何でも手軽に手に入るし、到着まで必要な物のみでOKかと思うよ~。帰国、楽しんでね♪

    返信削除
    返信
    1. おお!そうなんや!飛行機に持ち込めるもんが昔と比べたら、ありえへんくらい制限されたりしてるけど、便利になってる部分もいっぱいあるのね!ビーサン持ち込むわ!そのアイデアは気づかんかった!良いアイデアやわ、てか、フロリダやったらどうせみんなビーサンやから、ビーサンで出かけたらええか?成田と関空で浮く?wはおるものもいるのね、おっけ!参考になったよ!ありがとー!

      削除
  7. ジェニちゃんが日本に到着したらセレブで爽やかな雰囲気をまき散らしてくれることでしょうね☆

    Facebook してないからオフ会に参加できない(涙)のが残念~!

    返信削除
    返信
    1. いや、きっと国籍不明のくたびれた色黒のおばさんがヨレヨレになって、成田に降り立つことになるかとwFacebookやってへんのか、てか、オフ会参加希望やったん?なんでもっとはよ言わんねん!とりあえず、急いでukikusajenny@gmail.comにメールして!

      削除
    2. もっと早くに言えばよかった…。

      今回は諦めます(グスン)
      せめて楽しい様子を沢山報告してね!!

      削除
  8. もうすぐですね~&離婚成立お疲れさまでした。

    私の、せいぜい1週間ほどのビンボー旅行とジェニさんの久しぶりの帰省とでは全く違うと思うのですが、皆さんが仰るように
    マスク(乾燥からノドを守る)・アイマスク&ネックピロー(安眠)・スリッパ(足の疲れ防止)は持ち込まれる方多いですね。
    私はマスクぐらいですがそのマスクもひっかけてる耳が痛くなったり、ほっぺに違和感を感じたりするのですぐはずしてしまうのですが…

    スリッパは航空会社によってペラペラスリッパが付いてることもありますし、ネックピロー、あったら便利でラクチンらしいのですが膨らますのとしぼませるのが面倒くさいので席の枕でガマンしてます(笑)

    私はカイロを持って行ったりします。
    日系の飛行機はそうでもないですが、日本で言うところの外資系は寒いような気がします。
    めっちゃ寒いのに半袖でいてる外国人CAさん達の体感温度が分からん(>_<)
    日本人は基本的に寒がりなんでしょうかね?
    私の周りも同じことをよく言ってます(笑)

    なのでカイロをお尻に引いたり、狭いけど無理矢理足あげて体育座りして足の裏ぬくめたりしてます。
    到着したら捨てたらいいし。
    とは言ったものの、ジェニさんがカイロを買える状況にあるんでしょうかねー???

    あと、オンラインチェックインですが航空会社によって出来る時間が異なるかもです。
    どこでも1日前ぐらいだろうとタカくくってたらもっと早くから出来てたようで席がほぼ埋まってたことが1度ありました。

    それと、またまた行儀悪いのですが、もしお隣の席が空いてたら…
    私は2席使って前向かずに横向いて足伸ばして座ったり(ちょっと通路にはみ出るので通る人にギョッとされますが)、2席使ってちいちゃく丸こまって寝たりします。
    エコノミーだからの話で、ビジネスだと全く関係ないですけどね~(^_^;)

    とりあえずお金とパスポートあれば何とかなります!

    久しぶりの日本、9月の大阪はまだ暑いと思います。
    オフ会参加出来ませんが、楽しんで懐かしんでくださいね~。




    返信削除
    返信
    1. あー、やっぱり長距離の移動は大変やね。なんか、もうあんまり色々考えられんで、全然準備してへんよ。体力だけはつけていかんとしんどいことになりそう!ほんま、もっと早く飛ぶ飛行機作ってくれへんかなぁ、やっぱり東海岸と日本は遠いよね

      削除