7/11/2014

エンターテイナー

そんなに私って頼りなく見えるんかなぁ???
って不安になるくらいに
周りのアメリカ人からのアドバイスが凄いw

離婚に関しても

これからの人生設計に関しても
これから付き合う男性についても。

下は私の娘でも全然おかしくない若い子から
上は私の母親くらいの人まで。
私は、お説教アドバイスされまくりw

アメリカ人ってこないおせっかいやったかいなぁ?
それとも南部やから?

北部にいてた時は
そないにおせっかいやかれた記憶ないし
寂しいくらいやったと思う。
おせっかいも何も、アメリカ人の友達作ること自体が
難しかった。
見えない垣根ががっつりあったって感じ。


ここでは、人がだいたいフレンドリーで
どこから来た人でも受け入れてくれて
仲良くしてくれる、その代わり言うてはなんやが
おせっかいも凄い。
いや、良く言うたら、面倒見がいいw

てか、いっぱい従業員いてて
私以外の従業員かって
男ともめたり、なんやかやあるやろうに
なぜに私ばっかり、こないに注目集めるんか不思議w
いや、ほんま、まじなんでや?

心配してくれてんやと思うし
ほんまありがたいねんけど
なかには

「え!?私があんなに言うたのに
言う通りにしてないの!?
しっかりしなさいよ!
あんたがそんなんやったら
もう、私はあんたのコーチはしないわよ!」

て、怒られたり
てか、いつから私のコーチやねん?w
相談はしたけど、コーチ頼んだ覚えないしw

やっぱりねぇ、人間同士のことやから
お互い感情があるし
離婚にしたって、別居にしたって
簡単なことではないよねぇ。

誰かの言うた通りに、動けるならどんだけ楽なことか。

そら、
「別れてせいせいしたぜ!」
て人もいっぱいいてるやろうし
私も一人暮らしそれなりに謳歌してるけどさ
人間の心ってそんな単純なもんやないよね。

一緒に入社して、トレーニング受けたアンは

「私があんたに、お金持ちのボーイフレンド見つけてあげるから
一緒に***に行きましょう!」

「***ってどんなとこ?」

「あら!あんた行ったことないの?
じゃあ、絶対連れて行ってあげるわ!
お金持ちがいっぱい集まるとこよ!
私が、しっかり見極めてあげるわよ!」

かと思えば

「お金じゃないわよ、あんたが一緒にいて、
本当に楽しいと思える相手やないと!』

って言う人もいてるし

「何言うてんのよ!あんた!
金持ち以外とつきあったらだめよ!
年とれば取るほど金はいるんやからね!
お金のない男なんかだめよっ!」


とりあえずは、おっさんとの離婚片付けんと・・・

「え?お金もらわへん!?
何言うてんの!旦那のこれからの生活がどうなろうが
あんたには関係ないでしょ!
取れるだけ絞り取るのよ!
あんた!後悔するわよっ!」

って、これまた叱咤されたり


なんかね、私ね
みんなのエンターテイメント状態やと思うんですけどw

愛されてるのね、私
みんな心配してくれるのね、

とも思うが

これは、絶対エンターテイメントやでなw
絶対楽しんでるってw





1 件のコメント:

  1. 鳩子の海の子2014年7月14日 0:53

    9月に帰国されるんですね。よかった♪お帰りなさい(^-^)b。
    ジェニさん、やっぱり好かれてるんだと思います。好意を持てないとお節介もやけないですよ。コーチはイヤですけど・笑
    読者の方のコメントにもありましたが、ブログを拝見していて、ジェニさん、男前だなーと私も思いました♪決断力・行動力がある方だな、と。時期がきたら、ドーンと米国のおねえさま方を驚かしそうだな、とお見受けしております(^^)。
    (先日の記事ではご返信ありがとうございました。自分でもあんまり長々書いていて見返して赤面してしまいました。南部のおねえさま方のこと、言えませんよ、私・笑)

    返信削除