7/03/2014

本音

オフ会については
なにぶん、私も初めてやし
幹事のちょいなも初めてのことやから
もうちょっと待ってね。


でね、昨日ね

おっさんと会ったの。

おっさんとはやっぱり険悪になりたくないし
お互いの信頼関係維持するためにも
穏便に離婚することに決めたんよ。

毎月、いくらきっちり耳そろえて支払え!
てことは、せえへんけど
なんかあったら、お互いに出来る範囲で助け合うって感じ。

実際、きっとおっさんは
私に何かあったら、助けてくれるって信じてるし
私も、別れたって、たとえどっちかが再婚しようと
もし、おっさんが私を必要とするなら
出来る範囲で助けたいって思ってるし。

↑甘い?w

でね、昨日はおっさん側の弁護士のとこいって
色々書類作ってきてん。
それをそのまま裁判所に持って行って
離婚をファイルしたの。

まだ離婚は成立してへんけど
あと、1ヶ月くらいで成立するんちゃうかな。

弁護士事務所に行ったんが朝やったから
その後、一緒にお昼食べに行ったんよ。

一人暮らしになってからの私は
自分の部屋であんまり料理せえへんし
あんまりまともなもん食べてなかったから
誰かがご馳走してくれる時だけ
ガツガツ食べるという、淑女にあるまじき状態なんよw

しかも相手がおっさんやから
人目気にせず、ガツガツ食べててん
で、ふとお皿から顔上げたら
おっさんがニコニコしながら、私のがっつく姿を見ててん。

で、次の瞬間
おっさんが泣き出してしもて・・・・

「やっぱり君を愛することやめるなんてできへん」

目の前で大の男が号泣しながら
そんなこと言うたら、食べ続けられへんやん。

私のがっつく姿に涙するって
そんなに魅力的にがっついてたんやろかw

しょうがないから
少しの間食べるのやめて、おっさんのこと見ててん。

でも、なんて言うてええかわからんし。

一時はおっさん、私に会うたびにこうやって泣いててんけど
最近は落ち着いてたから
もう大丈夫かなって思っててんけどさ。

で、私もなぜか罪悪感で
涙ぐんだりしててんけどさ。

今もやっぱり罪悪感あるけど(なぜか)
でもね、離婚言い出したんおっさんやのにさ
なんで泣くのさw


私はとりあえず別居だけで良かったし
離婚はまだ保留中やったし
家に帰る可能性も0ではなかったのにさ

「こんな状態耐えられへんから離婚しよ」

って、別居後一ヶ月もせんうちに言い出したん
おっさんやねんで。

おっさんの男泣きする姿見たら
わし、戻った方がええんやろか?
って思ったりもしたけど

私、戻られへんねん。

別に戻られへん事情があるわけやなくて
性格やな。

過去には戻られへん。

めっちゃぶっちゃけた言い方したら
もうどんなとこか知ってるとこに
行く気になられへんというか
「あ、そこ知ってるからもうええわ」
って感じ。

だから出て行ったら、基本最後。


でも、おっさんの場合は、人生の半分以上一緒に過ごしたしね
そんな失礼な言い方で片付けたくはないんやが
これが本音やろな、私の。

出来ることなら、戻ってあげたいけど
「戻りたい」でないと
戻っても、きっと同じ結果になるやろうしね。

だいたい「戻って来てほしい」側のおっさんの分際で
「君が変わったなら、戻って来てもええ」
って許可出してくるって、どうよ?w







6 件のコメント:

  1. 久しぶりに、ブログ開いたら、ちょっとビックな展開になってて、ビックリ。
    お疲れ様です。

    返信削除
  2. あれ?ビックリな展開って書いたはずなのに、ビックになってる。田原俊彦?

    返信削除
  3. う~ん、 ジェニさんの方がある意味、男前の心やね。 でも、ちゃんと、情もあるけど、竹を割った様な感じやね。 
    男泣きは、涙をぐっとこらえているのは、ええけど、
    号泣されたら困る。 気持ち、わからんでもないけれど、
    言い出した事は責任持たんとあかんしね。
    ホント、ジェニさんに、物凄く戻ってきて欲しいんやけれど、
    しょーもないプライドがどっかで邪魔してるんやろね。
    素直になったら良いのにね。
    そしたら、人生、変わっとったかもしれんのにね。

    返信削除
  4. 後戻りできないって分かるきがすんだはずよ。

    てか会いたい!東京なら幹事できるのに・・・・
    仕事も心境も色々忙しいとは思うんだはずけど
    アメバのメッセあとでまじめに確認してほしんだはずー

    返信削除
  5. ほんまにな~、大の男に泣かれたこちらはどうよ!ってなるよね。外でやと周りの人も驚くし・・・
    私も若かりし頃、付き合ってた時に別れたい!と言ったらバーで泣かれ・・・でその後結婚したけどやはり問題ありで、別れたいと言ったら、そのたびに泣かれ★大の男が泣くな!ってな。泣くぐらいなら男気出して改善してみろ!ってな。
    結局離婚したけど、離婚後も泣き事等聞かされて・・・が速攻若い彼女できて出来ちゃった婚♪それは、めでたいので祝福したけどね。
    私も別居って言ったら、それは、嫌!別居するなら離婚って言うから離婚に一直線やったけどね。
    国籍に関わらず、男ってほんま子供やね。甘えてるよね~。今の旦那も付き合って時に別れるって言ったら泣いた・・・なんで私の周りの男は、泣くねん!
    私がいけずなんか?って思ったけど、お前らが甘いねん!と思う昨今。
    で最後の一文、ありえんよね。あんさん、己の非を認める事もできなく、まだ甘えた事を言うその姿にこちらが疲れはてたってのが分からないんやね。まー分かってても言えないのかもしれんけど、自ら逃してるのにね。残念やな。
    反対に言うと、お人よしなお方って事かと思うけど、そういう旦那の側にいる嫁がどんだけ大変かってね。諸々大変かと思うけど、頑張ってね!
    オフ会、旨く開催されると良いね♪

    返信削除
  6. 何時もこっそり見てました。離婚に関しては本人同士でしかわからないことが沢山あるから、もう何とも言えないけど、いつも思うのは女性の方が肝がすわってるな~と思います。前しか見ないもんね。大阪での開催なら参加したーい!

    返信削除