6/01/2014

パーティーガール

私が自由の身(?)になったことが
職場に知れ渡った途端
パーティーのお誘いが多くなってん。

アメリカってすっごいわかりやすいというか
まだ離婚もしてへんのに

別居してるって知れたら
職場のストレート男性の態度があからさまに変化したし
(ゲイは今までどおりの女友達)
女子の一部も「自由に一緒に遊べるのね?」
みたいな感じに変化。


「あんたしばらく男はいらないんでしょ?」

と仲良しのジミー(ゲイ)

「まあ、いらんと言えばいらんが・・・」

「だったら、あたしと一緒にゲイバー行きましょうよ!」

「なんで?」

「だって、ゲイバーなら誰もあんたに興味持たないから
ほっといてくれるわよ。ね、一緒に行きましょう!」

いや、なんかそれはちょっと違うというか・・・

まあ、行ってもええけど
自分が透明人間になってしまうんも
それはそれで楽しくないような・・


昨日は同僚の女の子の誕生日パーティーに呼ばれて行ったはええけど
私以外が全員20代というパーティー。

なんで私も呼ばれた?みたいな感じやったけど
パーティーの主役の女の子とは
日頃から仲良くしてるし
パーティーに来てた子たちも
やっぱり日頃から仲良くしてる子たちで
私のパーティーにも来てくれてるから
楽しく過ごせたよ。

みんなでクラブのはしごしたら
行く先々で、同僚に偶然会って
これまた大騒ぎ。

ほんで何十年ぶり?かの朝帰り。


この年でこんなことするとはなぁ、って感じやけど
自分の娘みたいな年頃の子が
一人暮らし始めた私のこと気遣ってくれてるのが
すっごいわかるから嬉しかったわ。


今日は同僚のクリスティの企画で
私のアパートでパーティー。
私の新しいアドベンチャーを祝福するパーティーってことで
みんなで持ち寄りパーティー。

明日は仕事あるから
パーティーガールならぬ、パーティーばばあとしては
体力がちょっと心配やが
自分がホストのパーティーやし
自分もみんなも楽しめるパーティーにするよ。


でもね、ほんま一ヶ月、いや二ヶ月前かな
別れるだなんだでもめてた時は
ほんま、仕事も出来へんくらい
(実際、早引きが多かった)
精神状態悪かったから
今こうして楽しく過ごせてるのが、嘘みたいやし
周りの人たちの気遣いも
心からありがたく思える。


一人で暮らして行くことになって
ほんま全ての人たちに感謝やって思えるようになったわ。
おっさんも含めてね。






4 件のコメント:

  1. ほんま、えー人が回りに多くおって良かったね!それも自分が生きてきた結果やと思う私です。
    状況がちゃうけど、私も誰も知合いおらん所に一人で渡米して、色んな出会いでほんまに助けてもらったもんな~。英語もできへんかったし現地の人との交流は、限られたけどルームメートや、クラスメイト、良い人に恵まれたと思います。
    お年頃のせいもあるけど、ほんま周りに感謝やな~。嫌な人も嫌な役を演じてるって思えたりもするもんね。
    これからも大変な事やもろもろあるかと思うけど、ジェニさんらしく元気に楽しくね♪応援してんで~☆

    返信削除
    返信
    1. うん、周りの人にはほんま恵まれてると思う。北部と比べたら、よそから来た人が多い土地柄っていうのもあるんかな、閉鎖的やないというか、オープンマインドの人が多い。
      そうそう、色んな事、色んな人に感謝感謝、ありがたやありがたやって感じ、年のせいやろかw

      削除
  2. ♪きっと来てねと・・・泣いていた~♪2014年6月5日 14:19

    ジェニたん It's been long time~ ってか
    You has isolatedしたんかいな。 orz
    おっさんの希望でNJからFLへ移ったというところまでは知っとったが、きっとおっさんはEarnest Hemingwayの名作「The old man and the sea」よろしく毎日フロリダの海を眺めながら余生を送るものだと思っていたんやが。
    ここへきて「愛想零度(isolated)」で、でぃぼーすはもう時間の問題か。

    ま、心優しいジェニさんやからな・・・・・・・取れるものはがっぽり取りなはれ。
    ほんで、♪涙を拭いて さようなら~♪やね。

    追伸:
    >自分がホストのパーティーやし

    いんや、「ホステス」やと思うねんけど。
    もしかしてGay仲間の影響?(笑

    返信削除
    返信
    1. なんかねー、おっさんが変わってしもたっていうか、まあ短気なんは昔からやねんけど、年のせいやろか、どんどん悪い方に変わっていってしもたというか・・・悲しいよ。
      一応、アメリカでは男でも女でもホストで正解やでwホステスでもええけど、あんまり言わんかな。どうやろ?

      削除