5/30/2014

交際事情

おっさんと別居して新しい友達が出来てん。

やっぱりコスメ売り場で働いてるから
なんやかや言うても

美容部員同士でつるむことが多いんやけど
自然とグループが分かれててん。

で、鈍い私は、そのグループの分かれ方が
もひとつ理解できてへんかってんけど
やっと今わかったよ。

おおざっぱに言うたら
結婚してるグループ
別居中、離婚グループ
まだ若い独身グループ

って感じかな。

年代でも分かれたりするけど
どっちかてーと、生活環境での共通項がないと
グループに入られへんって感じかな。

で、晴れて私は
別居中or離婚グループに仲間入りw

でも仲間入りしてわかったけど
確かに結婚してる人とは
(特に結婚がうまくいってる人とは)
話されへん話題ってあるわな、なるほどな、
って感じ。

で、アメリカやとデートも
コミットする相手が見つかるまでは
複数とデート同時進行とか普通やから
そういう話なんかも
そら、同じ環境にいてる人間相手の方が
話しやすいわな。

で、いざグループに入ってみると
離婚、別居グループのんが楽しいw

これからどうなるかわからん楽しさがあるというか
不安定なとこが楽しいって感じかな。

アメリカの場合は、
実際結婚がうまくいってるかいってないかは別にして
結婚中の人は配偶者の自慢話が多いから
これは、離婚or別居中の人間には
聞きたくないってほどやないにしても
そない楽しい話ではなかったりするやろし。

もっとも、自慢話しまくりでも
突然、離婚、手のひら返したように
悪口オンパレードっていうのがアメリカやねんけどなw


もちろん今まで仲良くしてた同僚とも
交際は続いてるから
友達が増えたってとこやな。

できれば、もう
既婚グループには入りたくないかなw
この不安定さと自由を楽しんでたいって感じ。

周りは
「1年もすれば、また気持ちが変わるわよ」
って言うてるけど
どうなんやろ。




2 件のコメント:

  1. 私もイギリスに住んでいた時にそう感じたのですが、こっちの人達も日本人みたいにグループでかまたるんですよね。アメリカでもそうなんですね〜

    色んなグループの良い方達と、幅広い交遊ができると良いですよね。
    どこでどうなるかなんて分からないのが人生ですから。

    私も別居/離婚を経験しましたが、自分が辛い時期に手をさしのべてくれる人達はみんな恩人です。
    でもその中で自分が幸せな時に、本当に良かったね、と心から祝福してくれる友人と、その時に離れていく人達で分かれました。
    離れていってしまった人達も、本当に辛かった時に支えてくれので、今でも感謝しています。
    でも悲しさや傷を共有することがメインで築かれた関係は、どちらかがそれを乗り越えられた時に消滅するんだなぁ、と思いました。

    私も離婚してから1年ぐらいは第二の青春のようにエンジョイしました。
    ジェニさんもいっぱい色んなことにトライして、楽しめたらいいんじゃないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、よくさ、日本人は固まるって言う人がいてるけど、ほな固まらん人種がいてるなら教えてほしいってくらいwむしろ、日本人はあんまり固まらん方やと思うわ、他の国から来た人たち見てたら。
      言うてはることわかる。辛いときに手を差し伸べてくれる人はもちろんやけど、そっから立ち直って笑顔いっぱいの幸せになった時に一緒に喜んでくれるかってのもあるよね。
      私も今エンジョイしてる。なんかこの自由失いたくないって感じwなんで若いときって結婚したかったんやろ、20年前の自分に会いに行って色々指導してやりたいわw

      削除