5/22/2014

面倒くさい

別居にあたって、どうするかは色々考えたんよ。
おっさんを追い出そうかとも思ったよw

そやけどね、まあ一言で言うてしまえば

面倒くさかった。

ほんま、これに尽きる。

家をもらったとしても
ほんでもって、ローンも払ってもらったとしても
大きな家ってそれだけでは済まんからね。

維持してるだけでも、結構かかってくるんよ。

それは到底自分では無理やなって思ったし
大きな家が傷み始めたら無惨やからね。
立派な見てくれやのに
あれが壊れてる、ここも壊れてる
ってなると、住んでるだけで気持ちが荒れると思うし

じゃあ売るかってなると
これはこれでまた大変。
しかも12月に買うたばっかりの家
儲けが出るどころか、下手したら損失出すかもしれへん。

色々考えてたら面倒くさくなってしもて
アパート借りて住む方が楽に思えてきてん。
で、実際それで正解やったって思ってる。
アパート暮らし予想以上に気に入ってるねん。



自分が家に住んでたら
今後、家をどうするかってなった時にも
部外者にはなられへんからね。

まあねぇ、家に限らずやねんけど
おそらくアメリカ人女性からしたら
信じられへんような条件で
私は離婚をしようとしてるんよ。

今の時点ですでに周囲から
取るもん取れ!
旦那の経済状態がどうなったって知ったこっちゃない!
旦那には借金させてでも、慰謝料がっぽり取れ!
とかね、言われてるよ。

私、すでに弁護士雇ってるし(しかもかなりやり手ぽい)
争ったら勝ち目もあるとは思うねん。
実際弁護士は、
最低でも毎月1000ドルはおっさんからもぎ取れるって言うてたし。
そやけど、そんな要求おっさんがすんなりのむわけないし
そしたら、争うことになるわけやん。

面倒くさい。

1000ドル欲しくないわけやないで、
そら欲しいがな。
そやけど、争ってまで、ではないねん。

そんなことより、早く身辺すっきりさせたい。

それにさ、
おっさんかって、老後ゆっくり暮らしたいやろうし
おっさんの残りの人生をぶっ壊すなんて
後味悪いことしたくない・・・
て言うたらきれいごとに聞こえるかな?
せやけどさ、20年以上一緒に住んでた人
苦しめるようなことしたくないやん?

ま、貯金は頂いたがw

でも、おっさん、ほんま
面倒くさがりで、優しい日本人女性と離婚できてラッキーやよ。
(私個人が優しいかどうかはともかく、アメリカ女と比べたら優しいに違いない)






14 件のコメント:

  1. おばイエロー2014年5月22日 19:26

    いやびっくりしたわ・・・マジで。

    おっさん、脳に腫瘍とか出来てへん?
    腫瘍とか出来ると、性格が変わったり、暴言吐いたりするって聞いたんよ。
    で、手術で取り除いたら元に戻るらしいです。
    お年寄りが激しく怒るようになったり、性格が変わったりしたらこの病気を疑ってみた方がいいかも知れないよ。

    返信削除
  2. お久しぶりー!コメントありがとう!別居してから、おっさん必死で怒りっぽい性格を直そうとして、いろいろ検査も受けてんけど、脳は大丈夫やったって。てかね、もともと激しく怒る人なのよ。それがどんどん酷くなってね。だから突然ではないの。前は怒ってもいいとこもあるからって我慢できる範囲やってんけど(そうでもないかもw)もうそれ超えてんな。

    返信削除
  3. そうか~。面倒くさいんや。
    実は私もあれやこれや考えたら面倒くさくて、踏みとどまってるねん。
    離婚って結婚以上に色々面倒くさいやん。若けりゃエネルギーあるから
    面倒くささを乗り越えられるかもしれんけどなあ・・・
    確か、ジェニさんはアメリカ籍になったんやったけ?そっちで生活したほうが
    いいんかな?
    何はともあれ、これからもジェニさん、応援してるからね!

    返信削除
    返信
    1. そう、とにかく何につけても面倒くさいよ。これから先まだまだ面倒なことがあると思うとうんざりする。だからね、資産家でもないのに法廷で争うことが出来る人たちって、ある意味すごいと思うよ。エナジーも金も相当かかるやん、私には無理w
      そそ、アメリカ国籍なの。日本に戻ることも考えたけど、今はここに留まることにしたよ。応援してな!心の支えやで!

      削除
  4. 20年か~
    親権は? 早くすっきりとするといいですね!
    でも、あっちも必死で出来ることを頑張ってるんですね
    今は、気持ちが高ぶらず、穏やかに過ごせる薬もあるし・・・ 平和に過ごせるようになるといいですね
    薬は私自身も悩んでます(^-^;

    返信削除
    返信
    1. 親権はもうケニー20歳やから関係ないのよwただ、やっぱり息子には可哀想なことしたなって思う。なんか居場所がなくなったみたいに感じてるんやないかなぁ。おっさん、薬やカウンセリングでかなり穏やかに暮らしてるみたいやけど、なんでもっとはよやってくれへんかってん!って言いたいw

      削除
  5. ジェニさん、こんばんは。
    面倒臭いかぁ・・・まぁそうだろうね。
    それよりかさっさと心機一転次のステージへ
    行った方がって感じよね。
    家も思い入れがあるのなら別だけれど、
    そうじゃなければ環境が変わったほうが気分もすっきり。

    おっさんも自分が激昂しやすいって自覚はあったんだ。
    言っていたものね、おっさん怒りやすいのさえなければ
    良い人だって。
    最初は離婚!って驚いたけれど(まさかって思った)
    当人同士にしか分からない事だし、
    積もりに積もっている物って本人が思う以上に重いし。
    まだまだ25歳だから(お約束)これからよ。

    写真は麗しのはなちゃんかと思いきや、
    和風総本家の豆助!可愛いよね~。

    返信削除
    返信
    1. 怒りやすいって自覚はあったみたいやけど、それが異常とは思ってなかったみたいw別れるまでねw離婚はねぇ、私もこんなに早く離婚になるとは思ってなかってん。それもまあ、チャンスがあれば書くわな。この柴犬めっちゃかわいいよね!

      削除
  6. ジェニたん、お久しブリーズとそよ風さん。 いろいろあったんやね、お疲れさんどした。 あれやね、わたしら草食人種とちごて 肉食の皆さんは気が荒い傾向があるんかもしれんですね。

    以前に見た「後悔のない生き方を」という記事の中に 死ぬ前に後悔するTOP5というのがあって 中でもこの3つは死ぬ前どころか 今ですらあるあると思ったので紹介します。
    「自分自身に忠実に生きれば良かった」
    人に望まれるようにではなく自分らしく生きれば良かった。
    「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」
    世間でうまくやっていくために感情を殺して、可もなく不可も無い存在で終わってしまった。
    「自分をもっと幸せにしてあげれば良かった」
    幸福は自分で選ぶものと気付かず 旧習やパターンにとらわれ変化を無意識に恐れて選択を避けていた人生だった。

    これからジェニたんはますますジェニたんらしく生きられますね!
    きっとおっさんとも新たなそして穏やかな関係性でいけるんじゃないでしょうか。
    ジェニたんの幸せ&奮闘を陰ながら応援していま~す!

    返信削除
    返信
    1. お久しブリーズ!あー、そやね、私らなんやかや言うても草食人種かもwほんま、肉食のパワーには太刀打ちできへん。この3つ、確かにあるね。いい人に思われたいとか、うまいことやっていきたいとか、そういうのあるもんね。なんていうか、自分が何を望んでいるのかすらようわからん時あるけど、自分がいつも幸せでいられるようにせんとね、自分が幸せなら周りの人も幸せに出来るもんね。陰でも日なたでもこれからも応援してな!

      削除
  7. ジェニさん、久しぶりにコメントします。
    お疲れ様でした。そして、再出発おめでとうございます。大変だったみたいだけど、アパートも見つかって本当によかった!

    うちの夫もキレまくる人間なので、穏やかな生活にあこがれています。
    離婚することになったら、私も突き進むんだと思ってます。

    確かに離婚が成立するまで本当に面倒くさそうですね。 アメリカ人女性は
    容赦なく自分の取り分を請求するでしょうし、それが普通なんでしょうか?

    離婚しても大切な人って言っているジェニさん、優しい。

    返信削除
    返信
    1. まだまだこれからが大変やねんけど、まあなんとかなるやろって感じ。穏やかな生活憧れるよねぇ。おっさんのことは今も家族として好きやけど、一緒に暮らすのは疲れた。今は穏やかな一人暮らしでストレスフリーやよ。たいして優しいわけでもない私でも、アメリカ女性から見たら信じられへんくらい優しいらしいよwこれからも応援してな!

      削除
  8. 大きい家貰ったら、貰ったで、維持費と税金が高いよね、南フロリダ。
    家の保険も入らんとあかんしね。
    それ考えたら、面倒くさいと言うのもわかるわ。
    ジェニさんが日本人やから、ラッキーやったと思うよ。
    これがアメリカ人やったら、もっと、派手に喧嘩して、
    離婚もゴタゴタしてたんとちゃうかな。・・・・
    ジェニさん、今まで我慢してきた分、
    ゆっくりして、幸せになってね。

    返信削除
    返信
    1. そそ、維持費も税金もとてもじゃないけど払えない。結局手放すことになると思うし、そっちのんが面倒くさい。ほんまねぇ、アメリカ人やったら相手に借金させてでも、お金搾り取ると思うよ。20年以上も一緒に暮らしてたら。これからもっと幸せになるから応援してな!

      削除