5/21/2014

孤独死

どっちから別れを切り出したかいうたら
それは私の方からやってん。

理由はおっさんの短気にうんざりしてw

もちろん、おっさんだって

私に言いたいことはいっぱいあるやろうし
てか、実際言われたし
それでもおっさんは死ぬまで私と一緒に暮らしたかってんな。

私かって、そうやってんで。
まあ、むかつくこともいっぱいあったし
喧嘩ばっかりしてたけど
なんやかや言うて、一生一緒にいてんやろなって思ってたで。

おっさんのがかなり年上やから
老後(てか、すでに老人)の面倒かって
見るつもりでいてたけど
とにかく、キレッキレに切れまくって

そこで切れる?
そこで怒る?
え?私何か悪いこと言いました?

みたいな感じ。

こうやって文章で書いたら
ある種ユーモラスですらあるけど
実際は、とてもじゃないけど
一緒に生活できるレベルやなかった。

年とともに酷くなっていったんかなぁ。

いや、私がなんやかや言うても受け入れて来たから
要するに甘やかしてきたから
どんどん酷くなった気もする。

で、とうとう私が
もうこれまでや。
って思って、もう一緒に暮らさん、別居するって宣言してんな。

その時もおっさんいつも通り
必死で謝ってきたけど
初めておっさんの謝罪受け入れんかってん。

おっさんはショックのあまり入退院繰り返したりして
ほんま可哀想やってんけど
同情では一緒には暮らされへん。

おっさん、切れへんかったら
ほんまええ人やねんけど
もう私が疲れてしもてんな。

いっくらおっさんのことが好きでも
良いとこがいっぱいあるってわかってても
もう無理、いっぺん無理!って思ったら
もう絶対無理なもんは無理。

私、優柔不断やけど、いっぺん決めたら頑固やねん。

幸いなことに?大きな家やったから
しばらくは家庭内別居して
私は、必死のパッチでアパート探したよ。

とにかく決めたら、行動するしかない性格やから
出て行く!って決めたら
もうそこが自分の家って気すらせんかった。

優柔不断で決断に時間かかったりするわりには
リサーチとかほとんどせえへん性格やから
失敗もやらかしたりしたけど
なんとか一人暮らし始められたよ。


いやぁ、ほんまね、気楽やよ。

今までね、上から目線で申し訳ないけど
年配で一人暮らしとか、孤独死とか
気の毒やなぁって思ってたの。
寂しいんやろなぁ、とか。

いや、ほんまね
浅はかやったね。

なんとか住むとこと食べるもんどうにかできて
贅沢できんでも生きていけるなら
一人暮らし最高やで。

孤独死しても悔いがないと思う。

案外、孤独死した人は
これで本望、って思ってたかもって考える今日この頃。

アメリカではたいてい奥さんが家に残って
夫が出て行くっていうパターンが多いんやが
なんでうちは私が出て行ったのかは
また次に書くわな。

おっさんは別れても好きな人やから
あんまり悪く書きたくないねんけど
結構優しく書けてた?w




8 件のコメント:

  1. そうやったんだ~
    穏やかに過ごしたいのに、キレられるって疲れるよね・・・
    心もすり切れるよね
    そして無理ってなったら無理ってのもわかります!
    限界点を越えちゃうとそうなりますよね~ 

    私もいつかそうなる予感してます(T_T)

    返信削除
    返信
    1. そうなの。で、私もごく一般的な日本人やから争いは不得手やのに、おっさんに対応してるうちに(やっぱり言われっぱなしではね)気が荒くなってきたというか、最近になって疲れた。こんなん本当の自分やないって。

      削除
  2. そうだったんですか・・。でも、決めたからにはその選んだ人生で幸せになってほしいです。もちろん、ご主人にも。いつかお互い「あの時、別れて正解だったんだね」と話せる日が早く来ますように・・。体、大切にしてくださいねー!

    返信削除
    返信
    1. うん、私はねいいねん。いい人ぶるわけではなくて、ほんまにおっさんに幸せになってほしい。おっさんが幸せやないと私もこの先幸せに思えることないからさ。ほんま体調管理だけはしっかりせんとね。この体だけが資本やもんねw

      削除
  3. 更新がなかったので、体の調子が悪いのか、何かあるのかなと思ってましたが、かなり大きな出来事でしたね。
    ジェニさんが前向きに進むと決めたのなら、私は遠くからですがいつでも応援します。
    夫婦にしか分からない事だと思います。
    ご主人とも良いお友達になれるといいですね。

    返信削除
    返信
    1. まだね、実感ないの。でも言われてみれば大きな出来事やよね。おっさんとはきっちり離婚する方が良い関係築ける気がする。まあ、おっさんの新しいパートナー次第やけどねw

      削除
  4. 日常生活で、何度も切れられると辛いですね。
    うちの主人も時々、切れるので、疲れます。
    そんなに頻繁ではないので、良しとはしていますが。・・・

    私と口論になり、私が日本に帰る事になった夢を見たそうです。
    起きるなり、「悪い夢見た!日本に帰ったらあかん!」と言うのです。
    あんまり切れる事が多くなったら、アンガーマネジメントに
    行ってもらおうと思っています。

    返信削除
  5. アンガーマネージメント、おっさんも行き始めたけど、なんでもっとはよ行かんねん、このどあほって感じw別居してからでは遅いちゅうねん。おっさん的には別居後でもチャンスあるって思ってたみたいやけど、女が「あかん!」って言う時はほんまにあかんのにね。

    返信削除