5/19/2014

お久しぶりね

長い間ブログ放置してて
心配してくださった皆さんありがとう。
心配してなかった皆さんも
ここを見てくれてありがとう。

ここんとこ、超ゴタゴタしてて

ブログ書くどころの騒ぎやなかったんで。

タイトルにもある通り
結婚崩壊しましたw

まだ離婚は成立してないけど
まあ、これも時間の問題やろうし。

おっさんとは今もベストフレンドで
大切な人ではあるんやけど
一緒に暮らすのはしんどいというか
まあ、詳細は書ける範囲でおいおい書いていくかも。

というわけで、今は一人暮らし。

最初は不安いっぱいやったけど
いや、今も不安いっぱい。
でもまあ、なんとかなるやろって感じかな。


ブログ引っ越しまくって、なんだかなーやねんけど
今の自分の状況と前とでは違いすぎるし
おっさんと仲良くしてた頃の投稿もある(はず‥多分w)前のブログで
続けるのは違和感があってね。
いや、別に今いがみあってるわけではないんやけどね。

それにさ、私の人生の再出発やん。

そういうわけで
アラフィフにしてシングルライフという
しかもアメリカで?ろくにキャリアもないのに?
勇気があるというか、アホというか、やけど
決めてしもたもんはしょうがないしね。

そんな私のこれからの生活を
自分のための記録もかねて
ブログで書いていく予定やねん。

つきあってくれたら嬉しいわ。




36 件のコメント:

  1. おひさ!久しぶりに見たら、更新されてて、で色々とお疲れ様でした!
    まー人生、色々あるわな。私も危機を迎えつつ、一時帰国中。
    実家も大変で今日は、PCまで壊れかけてくるし・・・ほんま、どないやねん!って感じですが、人生なるようにしかならんし、なるようになるもんね!
    お互い元気で楽しく生きていけば幸せさね~。
    あまり無理せんとね。

    返信削除
    返信
    1. ほんま、人生いろいろやな。いや、ほんま短い人生楽しまんと損やでな。無理せんとぼちぼちやっていくわな。これからもよろしくね。

      削除
  2. ときどーきのぞいては、ジェニたんどうしてるんやろと…本気で心配してた
    これってなんやろか…歳もちがう住んでる国も違う
    それでもたまに見かけなかったらなんか気がかり

    人生いろいろ…ほんまに自分の想像外のなにかが起るのが人生やな
    とにかくこれからのジェニたんを応援してるで( ̄0 ̄)/

    返信削除
    返信
    1. ごめんな、心配かけて。この20年間700万回くらいは離婚考えたけど、実行に移すのはまた話違うもんな。でも思い切ってよかったって思ってるよ。これからも応援してな。

      削除
  3. ジェニさんこんにちは。
    ずっと前からアメブロのころから見てます。
    コメントするのは2回目です。

    色々大変でしたね。。
    お疲れ様です。
    なんかももう人生どうしてもうまくいかないときってありますよね。
    そんなときは1回ゆっくりと心も体も落ち着かせるのが大事だと思います。

    遠い日本からですがいつも心配して、そして更新されるのを楽しみにしています。
    前のジェニさん節はすぐには無理かもしれないけど、なんかしら更新あると嬉しいです。

    弱ったときは人に甘えましょうね。
    弱音でも大丈夫ですからね?
    なんてジェニさんより若輩者がでしゃばってすみません。。

    返信削除
    返信
    1. アメブロのころから見てくれてんや、ほんまありがとう。私も年とってそれなりに変化したから、初期のブログとはまた違うかもやけど、これからも愛してな。

      削除
  4. ジェニさんお久ぶりです。

    人生、本当に色々ありますよね。
    不安もいっぱいでしょうが、未来には今までにない何か素敵な事もいっぱい
    あるはずだから、あまり不安にならず、前に進んでください。

    これからもブログのコメント欄から応援しています!!

    ・・・ジェニさん、アラフィフって・・・、今まで通りの年齢でいいじゃないですかっ!!

    返信削除
    返信
    1. あれ?なんでアラフィフなんて?なあに?誰のこと?
      そやね!前に進むしかないよね。応援してな前向きにやっていくからさ!

      削除
  5. ジェニさん、私も昔から影ながらずっと応援してますよ!
    いつもジェニさんに刺激を受けてます。

    ジェニさんがBlogを書かれていない時期でも、まるで同郷の同級生のように勝手にジェニさんのことを思い出していますよ。(東京オリンピック生まれなガラスの十代の私ですw)

    しんどい時もたっくさんあるでしょうが、リセットして、今まで以上にどっしり踏ん張って人生派手に楽しんで下さい!

    返信削除
    返信
    1. ありがとー!東京オリンピックと新幹線が同級生の私たちは、ガラスの十代よねwまだたまにしんどいこともあるんやけど、前向きにやっていくよ!

      削除
  6. ジェニさん、お久し振り。
    心配しましたよ、何かあったんじゃないかって。
    で、あったのね。
    一瞬そんな事も考えてはいました。
    他には病気とか事故とかあまり良い事じゃないけれど、
    でも、こうやって又発信する気になったのは前進ですよ。
    逢った事もないけれど、ずっと応援していますね。

    犬たちもおっさんのところ?
    ジェニさん、人生これからよ。
    50、60喜んで!って昔CM(地井武男)であったけれど、
    いくつになっても“喜んで”の精神でお互い行きましょう。
    とりあえず、再出発おめでとう!

    返信削除
    返信
    1. 50、60喜んで!かぁ、いいねぇ!ほんま、いくつになっても喜んで、ほんで楽しく生きていかんと人生損するよね。ありがとう!

      削除
  7. ジェニさん、お久しぶり。
    久々の更新、と思ったら衝撃ニュース! ASKAもびっくりだけど、それ以上・・・
    なんだかんだと言っても、結構うまくいってるかなと思ってたのに・・
    これからは色々大変でしょうが、浪速女の根性でぜひ頑張っていってほしいです。
    チワワン達は一緒なんかな?心の支えになって、ジェニさんを
    癒してくれたら良いのにね。

    返信削除
    返信
    1. まあね、私が我慢したらうまいことこれからもいけたんやとは思うねんけど。。。おっさん的には僕が我慢しとったんやってなるんかなw
      私が住んでるのはワンベッドルームのアパートメントなんで、犬たちは今はおっさんと一緒に暮らしてるよ!

      削除
  8. 更新がなかったので心配してました。
    人生色々ありますよね。息子さんやワンコちゃんも心配ですが、おっさんもお馬鹿ですね、こんな素敵なジェニさんを悲しませ別れて暮らすなんて。
    再出発おめでとう&ブログ楽しみに待ってます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう、ほんま、おっさん別れてから私のありがたみに気がついたみたい、遅いちゅうねん!w再出発がんばるからね!応援してね!

      削除
  9. 本当にお久しぶりです。
    更新が無かったから、心配していました。
    人生、何があるかわかりませんね。
    新たな出発、応援しています!
    色んなストレスは、体にも悪いです。
    お体大事になさって下さいね。

    返信削除
    返信
    1. 心配かけてごめんね。まだフロリダにいてるから、西側にくることあったら、私の勤務先にでも寄ってね、お茶かご飯しよう!しかし遠いよねwそうそう、体調だけは気をつけんとね、自分だけがたよりになってしもたんやし。

      削除
  10. 再出発、応援してます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!頑張るから応援よろしく!

      削除
  11. お久しぶりです!
    いろいろ大変だったんですね。。。北海道は離婚率が高いので、私の周りにもシングルマザーが何人かいます。みんな結婚より離婚の方がパワーがいると言っていました。
    実は…私も時々考えるんです、離婚。でも、これから一人で生きていく“覚悟”が出来なくて。
    でも、人生80年!こうして悩んでいる時間がもったいない気もします。
    ジェニさん!応援してます!

    返信削除
    返信
    1. 北海道は寒いから誰かと寄り添いたいようなイメージやのに、離婚率高いのねwほんまねぇ、結婚はそれこそなんも考えんでもできるけど(実際私は考えてなかったw)離婚はしんどいわ。うちは穏便な離婚やと思うけど、それでもかなーーり大変やった。これからの人生楽しむで!

      削除
  12. 初めてコメントします。私もフロリダ在住&同年代なので
    勝手に親近感を感じてジェニさんのブログのファンです。
    色々な事があったそうで、大変だったと思いますが、これ
    からの第二の人生を陰ながら応援しています。

    返信削除
    返信
    1. おお!フロリディアン!ありがとう!ほんまね、精神的にはともかく、経済的に大変かもね、現実的にはそれが怖いけど、うん!頑張る!応援してね!

      削除
  13. ま、マジですか(x_x)そんなに色々あったんですか
    かなりでおどろいてます
    でもこれからもジェニさんはジェニさんらしく生きてほしい!

    いつまでもファンです

    返信削除
    返信
    1. ブログには全て書けないくらい?wいろいろあったよ。でも、これからも私は私やし、応援してね!がんばるで!

      削除
  14. ニモの母ちゃん2014年5月21日 2:05

    アラフィフっちゅーたら、まだ人生半分っちゅーことですものねっ!
    これからの半分も、キラキラ輝いてまいりまひょっ
    ギラギラ脂ぎってもええし〜

    私もアメリカで踏ん張って行きます。そらしんどいこと多いけどな。
    ジェニさんのブログを一日の〆に読むのを楽しみにしながら…

    ぼちぼち更新してくださるとうれしいです〜

    返信削除
    返信
    1. そやそや、半分!って100まで生きろてか?w日本に帰る選択もあったけど、とりあえずアメリカにとどまることにしたの。しんどいこともあるけど、がんばるわ。ブログ書くから楽しみにしててな!

      削除
  15. あ~、お久しぶり~の記事!、え、ブログの引っ越し!そんで、「えっ、そんな~~~」の気持ちでしたが、何があってもジェニさんはジェニさん。アメブロ時代からずーっと応援してるし、これからもずーっとジェニさんのブログに付きまといます。お体には気を付けてね。

    返信削除
    返信
    1. そうなんよ、自分でもほんまにやらかすとは思わんかったなぁw案外思い立ったら行動はあっという間やったわ。その辺も書けることはおいおい書いていくね。これからも応援よろしくー!

      削除
  16. お帰りなさい!&ショーゲキの告白でビックリしております。
    私も離婚考えたことはしょっちゅう(しょっちゅうかよ!?)ですが
    結局実行できずにいます。

    私も他のファンのみなさま同様
    ブログのお引っ越し、何度でもこれからもついてきますよ~~~~☆
    そしてお忙しい時は待ちますよ~~~♪

    とにかく、お体も内面も無理なさらずに!

    返信削除
    返信
    1. ほんまねぇ、喧嘩ばっかりしてたけど、まさかの熟年離婚とはねw自分でも若干驚いてるよ、いや、そうでもないかなwわからん。ありがとうね、これからも応援してね!

      削除
  17. 浪花女の~時代から拝見しておりました。

    ジェニさーん(+_+)
    それだけはないでしょって思ってましたが…でも短い人生、後悔のないように!
    やらずに後悔するよりやって後悔した方がスッキリしますもんね。
    遠い地で一人(厳密には息子さんがいらっしゃるでしょうが)という境遇については私も理解できます。
    私も埼玉の実家から離れ、今は北陸富山…気候の変化、言葉の違い、仕事を辞めた喪失感、慣れない専業主婦業(料理嫌い (笑))、転職活動の頓挫、友達もいないし旦那さんとしか交流してないのでストレスフルな毎日。
    本当は好きで結婚したはずなのに、どうしてこう旦那さんを邪魔に思えるんだろうって自問自答の毎日です(>_<)
    私なんて結婚してまだ7ヶ月だけど、ド派手な喧嘩の末既に30回くらい離婚しようって言ってますよ(苦笑)
    まぁ言うのと行動に移すのじゃエネルギー消費量全然違うでしょうけど。

    応援してます!!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう!新婚さんやのにこんな内容のブログですんませんw反面教師にしていただけたらとw
      そう、不安はいろいろあるけど、精神的には別居してかなり楽になったわ。もちろん時々つらいこともあるけど、自分で決めたことやしね、やるしかないよ。
      これからも応援してね!

      削除
  18. しばらく更新がないと思っていたら、大変な状況だったのですね。
    でもブログ更新出来るようになったと言う事は、少し余裕が出てきたって事ですね。
    最新のから読んでいって、ここまでたどりついた。
    一人暮らし、寂しい気もするけど、気楽でしょ。
    人生、色々あります。
    頑張ってね!

    返信削除
  19. 更新されていないな~、お仕事忙しいのね位に思っていたので驚きました。
    人生色々ですよね・・・・、形は変っても、ジェニさんがこれからもますます御元気で幸せな日々を過ごされます様に、息子さんto be X御主人も同じくお元気でお幸せにとお祈りしています。
    早くスッキリすると良いですね!

    返信削除