12/27/2014

美少女戦士

日本のアニメやファッションは
一部のアメリカ人にはほんま人気があって
(他の国でも人気あるんやろうけど、アメリカのことしかわからん)

メイクやファッションが大好きって若い子は

12/24/2014

この一年

どれくらいいてるかわからんけど
私のブログを楽しみにしてるみんなたち、
更新あんまりせんで、すんません。

気力体力もうなくてさぁw

で、今はクリスマスという現実から逃避するために

12/18/2014

親指痛い

気がついたら、年の瀬やんか。

なんかもう色々ありすぎて
ハンドル出来ん状態になってしもてた。

ほんでここに来て、腱鞘炎。

11/30/2014

ひとりぼっちやけど

時々、ふと
今の生活が信じられへん時がある。

いろんな意味で
「何やってんや?私?」

11/24/2014

シュガーダディー

気楽な独り身になったものの
生活はこれからどんどん大変になっていくはず。

正直、そんなに実感なかったけど

11/22/2014

冷たい雨

で、まああれやわ、
寒いんはあかんわ。

短期間に色々あったわけやから

11/21/2014

こんな日が来るなんて

日本のニュースでもやってるかもやけど
アメリカにどえらい寒波が来てて
ここフロリダもさすがに気温下がってるねん。

フロリダ北部はほんまに寒くなってるらしいけど

11/18/2014

なんかねぇ、この頃かなり丸くなった気がする。

体型と顔の話ちゃうで。

昔はさ、もっと怒ることが多かったと思うねん。
でも最近はそうでもなくなった。

11/03/2014

日本人ムズカシイデス

日本に帰った時ね
日本人って認識してもらわれへんことが多かってん。

これは日本で流行ってるメイクや服装やないからやろな
って思ってんけど
喋ってもあかんかってん、これが・・・

9/23/2014

帰って来たぞ

日本楽しかったよ!楽しかったよ!
楽しかったよぉぉぉぉ!!!!

帰って来てからは、

9/14/2014

業務連絡

今、大阪でおま。

なんか、想像以上に忙しくて
なぜか知らん間にぎっちりスケジュール詰まってて
思いっきり楽しみながらも

9/05/2014

やるっきゃない!(死語?)

今荷造りしてるよ。

バケーションに入ったものの
いつも通り、のーんびりしててん。
でも、よう考えたら

8/28/2014

ひとりぼっちの部屋で

とりあえず、リクエストにお答えして
私のお城の写真をアップするわ。

あれ?リクエストなかった?
写真アップってリクエストあったよね?

8/27/2014

リクエスト受付中

別居してから色々あったけど
あっという間に離婚成立してしもて
別居前もその後も、今日に至るまで

8/15/2014

Life is Happy やけど Hard

気がついたら、離婚成立してたよ。

いやぁ、20年の結婚生活やったのに
あっという間に離婚成立したなぁ。

アメリカやったら、こんだけ長いこと結婚してたら

8/12/2014

どうしよう

気がついたら、一ヶ月後の今頃は
日本にいてるのね、私。

で、ふと気になったのが
旅への準備。

何につけてもギリギリまで動かん私やけど

8/11/2014

わ〜かれてもぉぉ〜♪

普通に元気にやってます。

ネタも書きたいこともいっぱいあるんやけど
こう見えて、センシティブな私、
なんか身辺がスッキリしてないと落ち着かんのよね。

おっさんとの離婚は多分

7/14/2014

とりあえずオフ会

えっとー、オフ会の件やけど
とりあえず、参加希望の方はメールください。

ukikusajenny@gmail.com

オフ会は

7/11/2014

エンターテイナー

そんなに私って頼りなく見えるんかなぁ???
って不安になるくらいに
周りのアメリカ人からのアドバイスが凄いw

離婚に関しても

7/03/2014

本音

オフ会については
なにぶん、私も初めてやし
幹事のちょいなも初めてのことやから
もうちょっと待ってね。


でね、昨日ね

6/30/2014

オフ会って・・・

9月に日本に一時帰国することになったんで
ちゅうても、まだボスから許可とってへんけどw
許可も何も

6/16/2014

帰りたい

なんやかや言うて
長いこと日本に帰ってへんねん。

親でもいてたら、きっともっと帰ってんやろうけど
息子が生まれた時には(20年前)

6/13/2014

スイーツw

ほんでね、弁護士と二回目の相談に行って来たの。

今回は「ファイルしましょう!」
ってことで、私の弁護士がどんどん話進めて行ってんけど

6/10/2014

今 会いに行きます

今日明日と仕事休みやねん。

でも、今日は今から(朝から)
弁護士と会う予約入れてるから
相談しに行かんならん。

こないだ相談した時は

6/08/2014

困ったな

人生の半分近くをアメリカで過ごしても
いや、実際には物心ついてからの人生は
アメリカで過ごした時間の方が長くなってしもてるけど
それでも、やっぱり日本人の私は

6/01/2014

パーティーガール

私が自由の身(?)になったことが
職場に知れ渡った途端
パーティーのお誘いが多くなってん。

アメリカってすっごいわかりやすいというか
まだ離婚もしてへんのに

5/30/2014

交際事情

おっさんと別居して新しい友達が出来てん。

やっぱりコスメ売り場で働いてるから
なんやかや言うても

5/27/2014

感謝カンゲキ雨嵐

とにかくラッキーやと思うのはね
なんやかや言うても
周りの人に恵まれてたってこと。

まあ、確かにうわっ!て感じの人もいてるにはいてるが

5/25/2014

息子

昨夜は息子が遊びに来てたの。

アメブロ始めた頃は、まだ10歳くらいやった息子も
今年の1月に20歳になったよ。

そら、私も年取るわけや。25歳やけどw

家で日本食というか、日本の家庭料理は全く食べられなくなったから

5/22/2014

面倒くさい

別居にあたって、どうするかは色々考えたんよ。
おっさんを追い出そうかとも思ったよw

そやけどね、まあ一言で言うてしまえば

5/21/2014

孤独死

どっちから別れを切り出したかいうたら
それは私の方からやってん。

理由はおっさんの短気にうんざりしてw

もちろん、おっさんだって

5/19/2014

お久しぶりね

長い間ブログ放置してて
心配してくださった皆さんありがとう。
心配してなかった皆さんも
ここを見てくれてありがとう。

ここんとこ、超ゴタゴタしてて